新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ジェルネイルオフ💅

COVID -19(新型コロナウィルス感染症)の影響により営業自粛や外出自粛の要請が有りました。
近年は多くの方にネイルサロンをご利用いただき、ジェルネイルをお楽しみいただいている中、ネイルサロンに『行きたいけど行けない』方も増えていると思います。
当店で使用しているカルジェルはご自宅でネイルオフができるジェルとしてメンテナンス用品も販売しており、いつもご自身でオフをしてからご来店くださるお客様も多くいらっしゃいますが、今回の事態でお家でのオフを始めて試みる方も多いと思いますので 安全なジェルネイルオフの仕方とポイントをいくつかご紹介したいと思いますので、参考にしていただければと思います(^^)

画像1

まずご用意いただくのは
◇カルリムーブ
◇粗目ファイル(80〜120)
◇コットン
◇ホイル
◇ウッドスティック
◇爪切り・ヤスリ

画像2

爪が伸びてきている場合は、最初に爪の先端を少し爪切りでカットしてしまいます☺️ ザックリで大丈夫です○

画像4

画像3

ジェルの表面に粗目のファイルで全体にキズをつけていきます。
ここで私が心配なのは、爪の周りの皮膚をファイルで傷つけてしまうこと。
カルジェルは柔らかく層も薄付きなのですぐキズがつきます。100〜120位のファイルを使用して下さい。
皮膚を傷つけない為に、削る爪以外の指や節で爪の周りをファイルが当たらないように保護してあげてください☆ (写真:黒い斜線部分で皮膚を保護)
全指のジェル表面にキズをつけたらダストを叩いて次の工程にいきましょう!

画像5

画像6

コットンにリムーバーをたっぷりつけてオフするジェルをしっかり覆うようにしてアルミホイルで巻く。
ポイントはリムーバーは揮発しやすいので、揮発しないようにしっかりと密着させるように巻くこと。ホイルを折りたたむように巻く人もいます。揮発してしまうとうまくジェルが浮いてきません。
密着するように巻ければなんでも大丈夫です☆
慣れない方は片手ずつオフする方が良いかもです。
両手一気にいけるという方は、両親指を最後に巻くのがやりやすいかもです。
(個人的な意見ですが)

画像7

このようにしっかりと巻きつけて爪先がジンジンしてきたらホイルを巻いたまま15分くらい置きます。この時にあまりガチャガチャ指を使ってしまうとホイルが破けてしまったりして、うまくジェルが緩まない原因となりますので、なるべく大人しく(^^)
そして、手が冷たいとジェルが緩みにくいので、手が冷たい人は毛布などで温めてあげると良いです☆

画像8

(ここからカルジェルのオフ動画から画像拝借)
15分後、ホイルを取るとジェルがブヨブヨと浮いた状態になっています。
ジェルの浮いてる部分をウッドスティックでチョンチョンすると簡単に剥がせます。まだジェルが浮かず爪についているところがある時は、無理やり剥がさずもう一度コットンにリムーバーをひたしてホイルで巻きなおしてあげてください。
無理やり剥がすことが一番爪にダメージを与えてしまうので、ここは面倒でも頑張ってください☆

画像9

こんな感じで綺麗に剥がれます☆
爪の表面をリムーバーで拭きあげて、切りっぱなしだった爪の先端を整えて、お持ちのオイルやクリームで保湿してあげればオフ完了です!

カルジェルがあげている(画像拝借した)公式ジェルリムーブの動画はこちらです!
参考にしてくださいね☺️↓

当店でジェルオフセットを数量限定ではございますが、ご用意いたしました。
爪に優しいジェルリムーバー『カルリムーブ』とジェルオフに必要なもの全て『ホイル』『コットン』『ウッドスティック』をセットに。
さらに、おうちでの時間を少しでも有意義に楽しんでもらえるようにウズラからのささやかなオマケをお付けしたその名も【ウズラジェルリムーブセット】を¥1.000(税込)にて通販いたします☆

画像10

ご購入をご希望の方は、公式LINEにてメッセージ下さい。
https://lin.ee/by7LDh7
このURLをタップまたはクリックすると、UTU"Rを友だち追加できます。

・ウズラジェルリムーブセット購入希望
・お名前
・ご住所(送り先)
・お電話番号

上記必要事項をメッセージください。
おひとりさま1セットのご購入でお願いいたします。

今世界が危機的な状況の中、自分も不安しかしありませんが、今ネイリストとして少しでもなにかできることがあればと思いこのような投稿をしました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
埼玉県草加市のネイルサロン UTU"R(ウズラ)。繊細な手描きアートと自爪の保護にとことんこだわったネイルをご提供しています。HP→ https://uzuranail.com/ Instagram→ https://www.instagram.com/uzura.nail/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。