見出し画像

自己紹介

みなさんこんにちは!長崎のクリエイター ウズラです。まずはじめにざっくりと自己紹介をさせてください。

1989年生まれで今年30歳になった社会人歴約12年の男です。ずっとWebやDTPデザイン業界にいます。
24歳の頃、世の中に嫌気が差し自分で会社を始めました。
それまでは上司やクライアントの顔色を伺いながら納品に追われていたため、真剣にデザインに向き合えていませんでした。恐らく単純に向いていなかったと思います。

しかし、自営で始めてからというもの自分でどうやって宣伝し拡大していくかを考える事が必須事項になりました。

その中で大きな武器となったのがそれまでに培ってきたデザインスキルでした。どのようなホームページにするとたくさん見てくれるのか?どのような名刺にするとその後のお話のネタになるのか?などなど、失敗するとすべて自分に跳ね返ってくるため、これまで以上に必死になって研究しました。(いや、それまでも自分の中では真剣にやってましたが力不足だったと思います。)

それだけではなく、お客様と同じ経営者という立場に立ったことで見える世界が変わり、本当に通用するだろうと思える提案を自信を持ってできるように変わりました。

そして、2018年からは新たな試みとしてYouTube動画配信を趣味ではじめました。この時にたくさんの方が同じように動画配信をされていた事に驚きました。「誰もが手軽にデザインをする時代が来たのだと...」

「そうだ!それなら専門家としてデザインについて解説する場所があればデザインが苦手な配信者の方にとってはいいのではないか?」

そう思い、こちらで投稿をすることにしました。

配信者だけではなく、ご自身でデザインをすることがある方全般にお役に立てる場所になると思います。

ただし、ひとつだけお願いがあります。

長い間かけて習得してきたスキルです。無料で出せる内容と出せない内容があります。

基本的には初心者の方にとって勉強できる場所にしたいと考えているので、ほぼ無料コンテンツになるかと思いますが、時々有料コンテンツも投稿させて頂く事がある事を予めご了承願います。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?