見出し画像

「わたし」と言うもの

実に大きな気づきを得たのだ。自慢させてください。

・とても人気者で
・信頼されている。

と言うこと。
全く違うつもりでいたのだからして、青天の霹靂🟦

今回の事件でわかったことなのだけれども。
あ、SNSでは全く人気者でも信頼されてる者でも、ない。

これは、数がそう言えると思っている方には、そう映るはずなので、わざわざ書いておくことにする。


リアルの世界でもそう言われても仕方ないかも(笑)


成功者か?


と問われたら

いや?そうでもないかな?
世間のルール的には、わたしはただの異端児で半端者でしかない。
あ、歌舞伎者とも言う?
天邪鬼でわがままで、気分屋だからねぇwww


立派に稼いでオーナーとして、取り沙汰されて、雑誌何かにも載って、予約の取れないカレー屋さんだ。


とか、全くない🤣


だから、成功とは言い難い。



しかし、だ。

わたし的には全然成功していて、ゆったりと日々大きな顔して「良ければどうぞ」と言えているのだから、成功なのだ。


ストレスがないのが、わたし的な成功と言うのかも。


このひと月の騒動で時間やエネルギーはそちらに向かっていたが、終わってみたら「あれ?なんか時間めっちゃあるやないの?」と言う面白現象が起きてるのだ。






事業が大きく成長していることなど、わたしは欲しくないのかもしれないね。



そんな中
わたしへの信頼を寄せてくれた人が数人。


その信頼やわたしを「もの」と扱わない、愛を持って心配して待っていたくれた人がいるのだよ。


家族は元より
全く血のつながらない他人さんが、心の深いところでわたしを信頼し、待っていてくれたのだ。



それが分かったって?
ほんとに、素晴らしい事件だね。


怪我の光明と言うか。
いや、あることは自然にそうなるようになっているわけで、わたしは2023年心の深いところで繋がっている「仲間」を得ることになっていたのだよ。


整わないことは、成さない。
成さないことは、整わない。
自然の理の通り。



素晴らしい今日に乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?