で、うずまきはなにをする?

人に聞いといて、あんたの答えはないのか?的な感覚になったので😁
というか、自分の中から出た答えよりも気になることが出たからそっちを優先しただけじゃ笑笑

先日こんなの書いたよね。

わたしもウォーキングしながら自分に問うて見たさ。
出た答えは、、、、


全てを捨てて
なにも無くなったとして、、、

夫を探すだろうな。
娘や息子を探すだろうな。
わんこや文鳥を探すだろうな。

そして、やっぱりこの家族で家族を築き上げるってでた笑笑

で、なにをする?

なのだが、やっぱりわたしは「廃材からもう一度光を与える」仕事をするだろうなってwww


そう頭の中に出た時、笑ってしまった笑


つまり
なんも変わらないって🤣


望んだ暮らしが「今」なんだってことやね。


いただいたコメントの時代もあった。
その時、なんとひと月の間のインドネシアへの旅が目の前にやってきた。

断る理由もなーんもない。
いやっもうーもなく、ついていくだけだったし。

お金もある。
っていうか、めちゃくちゃ安いし。
あることすら忘れていたパスポートも期限内🤣

「2度と帰ってこないかもしれない」という心持ちで片付けた。

「家出しまーす」と本気で宣言して出かけたもの。
2018年8月3日のこと。
ほぼ一月。
9月1日に帰国したときは「7キログラム減」!

滞在中はまるでアイドル🌟
笑顔でしかいなかった。
帰国するのがいやすぎたくらいに夢のような毎日だったな。

食べたい時に食べ
全くストレスがない。

その時、どうこうし女性とある意味「新しい家族」だったかなw
一つのベッドで一緒に寝てたしねw


もっと本気で「仕事」でも持ったとしたら本気で帰らないことも選択できたね。

栽培していたカボチャ(勝手に目が出て大きくなったか栽培したわけではないが)が塀を乗り越えて道路に出ようとしていたのもこの頃。

箱庭のセッションを受けた時も「梯子を外側の箱にかける」ことそしていたくらい!

ここから脱出したい!!!!!!!

という思いがめちゃくちゃ強かったね。
だからこそ、天から「インドネシアのたび」が目の前に現れたのだろうな。

帰国してから、お腹空かなくても「時間だから食べる」の生活にもどり体重ももどったね。


そこからもがいた!!
もがいた!
狂ったようにもがいた。

おかげさまでしたね。
そのもがきがどんなだったか、振り返ることができてるわ。


そんなに出たくてキレたくて仕方がなかったわたしが
今や、同じ家族を選ぶという。
今の暮らしが望みだったと素直に認められるってね。

うーけーるー爆笑


一周まわって。
手の中を見た。
自分の中身が見えた時。

全ての幸せが詰まっていることに気づけた。




ま、もがきなはれってことや😁



#なんの話ですか ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?