見出し画像

700人が参加した #noteとTwitter イベントをまとめてみた

最近noteをはじめたばかり。そして、Twitterとnoteの相性がよすぎるぞ…?というnoteを昨日書いたばかりの中、1月21日(金)にTwitter社の森田さんとnote社の徳力さん廣瀬さん「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」というオンラインイベントを開催してくれるとのこと…!

なんて素晴らしい企画…!と自分のためのメモと、アーカイブがないイベントかつ、お昼の時間帯だったため、会社でお仕事をしている方は見れない方もいるかな…という気持ちもあり、イベントで話された内容をTwitterで出していたのをまとめてみました。

(ちなみにこのイベント、スライドのキャプチャも発信OKなのです。太っ腹だ…!)

PR・SNSプランナーでありながら、自社のメディアも、クライアントさんのSNSもみている私にとって、最後勢いあまってタグをつけ忘れてしまったほど、濃いイベント企画でした…!

メディアと、noteと、個人noteとの関係性をどうしていこうかと最近あたまを悩ませていたので、これを機会に見直しをはかります…!

700人の視聴者がいた今回のオンラインイベント、ぜひ色々な方の感想を「#noteとTwitter」のタグで見てもらえたら楽しいと思います。

よかったら、私のnoteTwitterもフォローしてもらえると嬉しいです!美味しいご飯&お酒投稿の宝庫です!(Twitter社のもりけんさんがフォローしてねって言うのも大事って言っていたのですぐやる)

ーーーー

酒小町という、お酒やお酒の場が好きな人が、お酒を楽しんだり、酒蔵さんとのお仕事をしたりする日本酒メディア&コミュニティをやっています。

毎月1日〜10日の期間にメンバー募集をしています。募集時にお知らせをするLINEアカウントがあるので、よかったら登録をお願いします。
初月は無料なので、ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです。

スキ、嬉しい!更新の励みです。Twitterボタンから感想をシェアしてくれたら、Twitterにも遊びにいくね!乾杯しましょう!