見出し画像

ライフスタイルがギリギリで生きていたい人すぎて泣きたくなる

実は、朝6時台に起きることが少し抵抗なくなっている

朝はやく起きることが大の苦手で、6時台起きは3日と続いたことがない超絶ズボラな私がである。はっきり言ってこれは奇跡だ。

(ちなみに、飲んだ次の日と生理の日はカウントしないことにしている。習慣化するにはハードルは低くって本に書いてあったもん!)

身につけたい習慣の一番は早起きだけど、その前に私の習慣ってあったかな?と思って自分のライフスタイルの特徴を書き出してみた。

・朝起きたらSNS(特にTwitter)
・白湯とビタミンを毎日飲む
・出る時間ギリギリにバタバタする
・スマホからの返信が遅い(入力が遅い)
・逆にPCのタイピングは早い
・Instagramが開けない
・TikTokが開けない
・飲んだら飲み過ぎる
・PCのタブ開きがち(常時30個)
・何でもリスト化(使いこなしてるかは別)
・書くことが苦手
・アウトプットが苦手
・本は買うけど積ん読がメイン
・漫画にハマると一生読んでる
・寝る前に化粧がとれない
・運動をしない

ライフスタイルがギリギリで生きていたい人すぎて泣きたくなる辞めたい習慣ばかりだ。そして辞めたい思考も多い。でも現状を知るのは大事!!

この中でこれから身につけたい習慣と、辞めたい習慣を大まかに分けてみる。

身につけたい習慣
・6時台に起きること(頑張り中)
・note継続、アウトプットと書くことを習慣に
・苦手意識のあるSNSをなくす
・本を読む時間をとる
・30分前行動をする

辞めたい習慣
・化粧をとらないで寝る
・スマホでの返信が遅い
・飲んだら飲み過ぎる
・運動をしない

他の人から見ると、これくらい普通じゃね?と思うものも多いけど、私にはすごいハードルだ。

最初から全部できるわけじゃないけど、たまに振り返ってがんばってみるぞ。まずは早起きとnoteから。

早起きしてる自分も、noteを続けられている自分もとても好きなので、このルーティンは続けていきたいな!

ーーー

酒小町という、お酒やお酒の場が好きな人が、お酒を楽しんだり、酒蔵さんとのお仕事をしたりする日本酒メディア&コミュニティをやっています。

毎月1日〜10日の期間にメンバー募集をしています。募集時にお知らせをするLINEアカウントがあるので、よかったら登録をお願いします。
初月は無料なので、ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです。

スキ、嬉しい!更新の励みです。Twitterボタンから感想をシェアしてくれたら、Twitterにも遊びにいくね!乾杯しましょう!