見出し画像

NZワーホリ71日目 心の余裕

【朝ごはん】
☑︎いつものフルーツプレート
☑︎ピタに自家製リコッタチーズ
☑︎ポーチドエッグ
☑︎自家製チーズ
☑︎半自家製ヨーグルト

【昼ごはん】
☑︎ブラウンライス
☑︎アヒル肉ソーセージとズッキーニの炒め物(生姜、ターメリック)
☑︎フリルレタスサラダ
☑︎自家製プラムシャーベット

ターメリック切ったら指が黄色人間に。

【夜ごはん】
☑︎トマトのガスパチョ(ズッキーニ、ミント、塩胡椒、オリーブオイル、玉ねぎ)
☑︎野菜炒め
☑︎プラムコンポート

【午前】
朝寒すぎてストーブ焚いてた。
そして寒すぎて朝寝坊。申し訳ない!
相変わらず朝から夫婦論争していたので、私は部屋に戻る。
☑︎3本の木の周りの除草

【午後】
26日からワイナリーで働けることが決まり、ボスにもうちょっと滞在できるか確認。
結果、一日だけ伸ばしてもらえた。
英語でやりとりするの本当苦戦。
なんでこんなに話せないんだろ。

☑︎野菜の水やり
アヒルがガーデンに侵入し、葉っぱたくさん食べられた😂
☑︎アヒルの水やり、餌やり
ここ数日餌たくさん食べるし、卵がたくさん生まれてる。
涼しくなってきてアヒルも活発になっているのかな。

この生活は本当に素晴らしいのにそれに慣れてしまっているのと、次の職場から連絡が来なかった焦りもあり心に余裕がなかった。
夫婦論争ばかりが目についてしまう。
よろしくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?