見出し画像

NZワーホリ108日目 週の後半

NZワーホリも煩悩の数まで達したか。
108日目だそうで。
最近まとめて書いてるし、最後日数合わなそう(笑)

なんかハーベストの週サイクルの傾向が、週の初めが収穫、週の後半が収穫したぶどうのプレスって感じ。

なのでこの日は木曜日だったからプレスと収穫終えたネットの回収、プレスが終わったらプレス機の洗浄。

ぼろぼろの体が休まります、、
プレス待ち暇で日光浴。
週初め早起きだったから普通に太陽浴びながら寝てた(笑)
そして小さい秋見つけちゃったりして。暇人。

ネットは4〜6列くらいで1ネットかかってて、でっかい機械を運転する人、ネットを巻いてく人、ネットの引っかかりをとる人の3人がかりでの作業。

私はネットの引っかかりとる担当で、ネズミみたいにあっちこっち列を移動して引っかかってるネット直して、客観的に見たら絶対面白いんだろうな〜って感じ。こっちはめちゃくちゃ必死汗だくだったけどね。

ボスが全然ご飯買ってきてくれなくて、というか感覚の違い?冷凍庫に冷凍された物たくさん入ってるんだけど、こっちからしたらいつの?食べられるの?って感じで食べたくないから、ボスからしたらまだあるから買わなくていいか〜みたいな感じなのかもしれない。
てことで恒例行事、落ちてるりんごコンポート作ることに。

一緒に仕事してる助っ人が心配してくれたのか、ご飯作って分けてくれた。
ありがとう。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?