見出し画像

生活を考える

こんばんは◎

連続投稿が途切れてから、パソコンに向かう時間が減りました。

そして、ぼーっとする時間が増えました。

この567の中で、変わったこと。


今までは人と会う時間が最優先、

休みの日は朝からジムに行き、シャワーを浴び、出かけたり人と会ったり。

仕事の後もジムに行ったり、週に最低でも一回は友人と夕飯を食べに出かけていたのが、

ジムは退会、基本的に仕事の後は直帰、帰宅後はすぐにシャワーを浴び、髪を乾かしてから夕飯、家事、ボーッとする、あつ森をやる。になりました。

時々、友人と会うことも最近はありますが、短時間だし、基本的に決まった友人とだけ。

外食がたまにしか出来ないので、ちょっと良いランチを食べたり、

あとは仕事帰りに食べたいものを買って帰るようにして、自分の中で何かを保っている。

本当に、驚くほど生活が変わったな。

外食費が今までの半分以下になっているのに、買い物は増えていて、、

今まではシェアハウスだったから買わなかったものもあるけれど。お家で過ごす時間をより快適にする為に、今まで買うのを先延ばしにしていたものを、購入。

QOL(クオリティ オブ ライフ)を上げることが自分にとっての優先事項。

とか言いつつ、こんな時間にだらっとパソコンを開いて、

眠れないなーお腹減ったなーとカップのスープパスタにお湯を注いでいる自分。

一時期、食欲が落ちてしまっていたし、胃腸が本当に不調だったので、食べたいと思った時にあまり我慢はしない。

そんな自分も。

ちょっとした部分の我慢と、自分を満たすことは、バランス良くやりたいものです。

何だかまとまらないけど、久しぶりの投稿でした。

おやすみなさい☆

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎