再始動。

お久しぶりです。uyuです。
最近感じた、個人的な思いを綴りたく、しょうもない文章を書いてしまいました。

コロナの影響も落ち着いた6月前半、やっとバイトが再スタートし、飲食店で働いているのですが、、

検温、アルコール消毒、マスク着用といったこのご時世でのルールが適応され、マスク着用での接客はかなり厳しい。

最近の暑さや湿気でマスクの中はこもるし、接客の大切な部分である笑顔(表情)が伝わらない。


私はどちらかといえば、クールな印象で見られてしまう。
悪くいえば第一印象は怖めで、キツそうなイメージ。
良く言えば、クールビューティー。

お客様によっては、褒めてくださるのだが、会社本部の方からは、テキパキ動くその姿が、ドライに見えてしまうから、気をつけるべきだとの注意がくる。

マスクを着用しているから、目元の印象が強くなってしまい、切れ長のくっきり二重である私は、どうしてもクールに見られてしまう。

自分では結構柔らかく、笑顔を忘れず接しているつもりだが、"つもり"なのであろう。
マスク越しでは伝わらない。

メイクを変えるべきか、声のトーンをもっと上げるべきか。なかなか印象とは変えがたいものであり、難しい。
個性として誉めてくださる方もいるからこそ、難しい。

一重と二重ではかなり印象が違うように、目元の印象はかなり大きい。
このご時世、マスク着用により、目元しか見えないことから、目元メイクやら、髪型やら、見える部分の特集が多く組まれているように思うが、自分らしさを失うには抵抗がある。

果たしてどうすべきか。

このままクールビューティーを貫き通すか、イメチェンするか。

なんて贅沢な悩みなんだろう。

大雨やコロナによって、生活に影響を受けている方が沢山いる中で、私の悩みはなんて単純なんだろう。
なんて平和な悩みなんだろう。と思いつつ、バイトが出来るこの環境に感謝しつつ、少しでもお客様に満足して、良い気持ちで帰って頂こうと、奮闘する日々であった。

就活を終えたものの、考える時間が多すぎて、本当にその道で良いのだろうかという、ガチ悩みも生まれつつあるこの頃。もう少し自分と向き合ってみようかな。

やるだけやってみようとも思いつつ、社会人になるとして、その職業で本当に良いのか、それがやりたい事だったのか、という悩みが出てきたり。
就活時は右往左往して、その道に進みたいと本気で思っていたのにな。

一時的なものなのか、コロナの影響を受けてしまったのか、自分と向き合う時間はまだあるから、しっかり考えようかな。

こんな私、どうでしょう。
平和ボケですね。
日々の環境に感謝しつつ、周りの人にも感謝しつつ、学生ラストイヤー、制限の中で楽しんで行こうと思う深夜であった。


しょうもない文章を、最後まで読んで下さり、感謝です。

あなたに、明日小さな幸せがありますように☺︎
新たな1週間、共に頑張っていきましょう☺︎さ

頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎