見出し画像

FESTA 2019に出展したお話

どうも皆さんおはこんばんにちは!HR担当のなつめです。

先日12月8日(日)に赤羽橋で開催されたFESTA 2019にスポンサー枠として出展してきました!

・・・・・そもそも、FESTAってなんぞ?という方の為にものすごくざっくり説明をすると、モノづくりでツナがる日本最大級のモノづくりの祭典(モノづくりに関係するあらゆるものを集めた展示・発表会)のことです。
(今年の専用ページ⇒https://festa2019.we-are-ma.jp/)

まぁ、とりあえず面白い!!!参加者はモノづくりが好きな人が当然多いのですが、展示されているものや体験できるものは要素技術とかではなく、完成されたものが多いので、ITやIoT、テック系に明るくなくても十分に楽しめる場です。

画像1

画像2

画像3

iOS の画像

弊社のエンジニアの いけど兄貴 も個人的に出展してました。


出展

そんな、見て・体験して楽しくユカイになれる場所に出展をしたわけで、当日は”Qoobo”・”BOCCO emo”・”codama”・”ユカイな生きものロボットキット”の4点を展示させて頂きました。

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (3)

iOS の画像 (2)


参加者による発表(プレゼン)

このFESTAというイベントでは、各地方予選やオンライン審査などを通過した作品の決勝戦の場(イベント名:GUGEN)やヒーローズリーグの任命式という側面もあり参加者によるプレゼンも執り行われます!!

これがめちゃくちゃおもしろく、今回の作品で個人的No1は”Muscle And Smile”という作品

画像8

画像9

画像10

画像ではわかりにくいのですが、兎に角プレゼンの仕方含め、めちゃくちゃ面白かったです。

授賞式

そんなこんなでプレゼンがあるという事は講評等々があるわけですが、今回ユカイ工学からcodamaを提供させて頂き個人賞(参加者や出展者がこの人の作品良い!!と思ったら)を一番多くもらった方に贈呈されることになりました

画像11

画像12

画像14

codamaの説明をするなぜか出展者として参加してたはずの いけど兄貴。。。。

そして、会場で個人賞の数を確認した結果13枚獲得したこの方に授与することになりました(贈呈の瞬間撮り損ねた・・・)

iOS の画像 (4)

んっ・・・・?見覚えのある様な・・・・!!!!!
今年の夏インターンで参加してた子たちじゃん!!!
というやらせの様な(やらせでも組織票でもない)展開で幕を閉じました。


雑記

1日このFESTAのイベントに参加して改めて実感したのが、

やっぱりモノづくり最高!!

色んな人の色んなモノが見れて、楽しくて終始ワクワクする1日でした。

画像16

季節柄雪だるまだ!!!とお子さんに言われる割合が非常に高かったemoちゃんでさようなら

画像15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?