マガジンのカバー画像

ユカイ - 日常

16
ユカイな仲間のゆるっとnoteマガジンです。
運営しているクリエイター

#つくるのはたのしい

造形部の活動:創意工夫!ミニ四駆ユカイ杯をやってみた!

エンジニアのたくろーどんです。 前回、ミニ四駆ユカイ杯に向けてミニ四駆のキットを実際につくって遊んでみました。 そして各々キットとアイデアを持ち帰り、ミニ四駆ユカイ杯に備えることに。 時は流れ、3週間後、ミニ四駆ユカイ杯がやってきました。 ついに参加者独自のミニ四駆の全貌が明かされました。 アジアをひと加え、安全祈願しながら走るブッダマシーン本記事筆者のミニ四駆です。 初心者なのでスピードには拘らず、造形にこだわりました。 アジア感のあるミニ四駆にしたかったので、アジ

造形部の活動:ミニ四駆ユカイ杯に向けて

ユカイ工学には料理部や筋トレ部、ものづくり部、映画鑑賞部...いろいろな部活があります。一定数以上の部員があつまると発足でき、部費ももらえます。 その中には社内で細々と活動している、3Dプリンタをつかってものづくりを学ぶ造形部があります。 社内にはミニ四駆のコースがありまして、流れ流れでミニ四駆ユカイ杯を開催する運びなりました。 造形部なので、市販のミニ四駆をベースに3Dプリンタなどをつかって自作してユカイ杯に臨みます。 と、ユカイ杯を開催する前に、実際のミニ四駆で遊