見出し画像

stand.fmはじめました。2020年3月の振り返りと2020年4月のやりたい事

2月からはじめたpodcast音声コンテンツですが、3月から新しくstand.fmも試しています。今月もゆるく振り返って行こうと思います。

2020年3月の振り返り:stand.fm始めました

GC編集部のコンテンツ
仕事面では今月マネーフォワードの金井さんをインタビューさせていただきました。以前から企業文化に関心があり、ホワイト企業大賞の受賞をきっかけに「いい会社とは?」の問いを考える機会が増えました。
真摯に答えて下さった金井さんありがとうございました!

後輩みさきちがインタビューを担当した記事が公開されました。書き終わった後に達成感に包まれていた姿が印象的で、後輩の成長も嬉しいものですね(笑)

来月から始まる採用広報コンテンツの制作や、マーケティング文脈でのインタビュー、メルマガ関連などにも動いていた3月でした。

音声コンテンツstand.fm始めました
後輩みさきちとpodcastで録音している音声コンテンツ「つむぐradio」も地道に更新しています。編集周辺の事をゆるく雑談しておりますので、お時間ある際にぜひとも聞いていただけると嬉しいです。

音声コンテンツに興味があるので、もう1つのプラットフォームstand.fmを自分1人で始めました。

さらに会社でも提案。企業アカウントを開設しこちらは広報の辺田さんと2人でGCストーリーについて話しています。

Twitterをフォローして下さってる方が5000人に

Twitterをフォローして下さってる方が5000人になりました。ありがとうございます!毎日コツコツ学びや気づいた事を投稿しており、自分のTwitter歴をnoteにまとめました。

noteに書く内容を一緒に考える

noteに書く内容を一緒に考える対話を継続しています。来月も落ち着いた状況でしたら、お話したいですね~。

オンライン対話型鑑賞に小杉湯となり

臼井さん主催の対話型鑑賞が今回はオンラインで開催され、参加しました。Zoomで繋ぎ作品を鑑賞しましたが、リアルとはまた異なる体験で非常にユニークでした。いつもありがとうございます!

気になっていた小杉湯となりに行ってきました~。銭湯終わりに立ち寄るには、非常にいいスペースで2階でのんびりしてきました。ミルコもはじめて飲みましたが美味しかったです!

2020年4月のやりたい事:コンテンツの拡充&映画鑑賞  

編集部の他にもチラホラ作っていたコンテンツですが、マーケティングや採用文脈でも会社で活かし始めます。編集部での実績が少しずつ認められ、アサインも増えた印象があります。

GCTwitter部&note部も動きが出てきて、社員の発信が積極的になっている感覚があります。
調子に乗らず、粛々と自分の業務に向き合って行きたいですね。

プライベートでは、映画鑑賞の熱が高まっています。元々脚本家目指していましたし、映画好きなんですよね。自宅でのんびりと楽しみたいと思います。

4月以降も仕事にプライベートに楽しんで行きたいと思います!ぜひぜひ、引き続きよろしくお願いいたします~。

▼Twitterもやってます!


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。