つむぐradio

場の編集に音声コンテンツ つむぐradio vol.3~6

つむぐradioはGCストーリーのインハウスエディターとして働く2人の雑談をお届けするpodcastです。今回も様々なテーマをアレコレ話しています。

vol.3 場の編集。GCnote勉強会の振り返り

編集領域は「テキスト」だけではなくイベントも含まれるのではないでしょうか。GC編集部で主催している定期イベント。GCnote勉強会の振り返りを行っています。

▼GCnote勉強会のレポートはこちら

vol.4 組織プロフィールの編集。ホワイト企業大賞

主業務はメディア運営ですが、インハウスエディターとしてこんな仕事もしています。文脈に合わせた組織プロフィールの編集です。

▼podcast中に話していますが、こちらの文章を編集しました。

vol.5 編集者高林さんのnoteを読みながら編集って何だろう?

ナイルの編集者高林さんのnoteを読みながら、編集についてアレコレ雑談しています。

▼高林さんのnoteはこちらです。

vol.6 音声コンテンツやってみてどう?

複数回podcastを配信してみての感想や音声ならではの、独自性をアレコレ雑談しています。今後は #つむぐradio でTwitter上でご質問いただければ、答えていきたいと思っています~。

おまけ:stand.fmはじめました

音声プラットフォームアプリのstand.fmも始めています。こちらは1人で話しますが、基本いただいた質問にお答えする形で考えています~。
ご質問お待ちしています!

▼podcastで一緒に話しているGCストーリーの後輩です!

▼自分はTwitterもやっております!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。

いい日になりますように!
19
GCストーリーでインハウスエディターをしています。GC編集部編集長。マーケティング、編集、広報を担当。文章がどこかエモいとおっしゃっていただきます。podcastもやってます→#つむぐradio 。美術館と銭湯とヨガが好きです。