単純な施工

まだ最新のに切り替わっていない
歩行者信号機を見るとどこが安心する。

昨日の書いた気もするけれど、
変わらないことにも美しさがある思っていて、

イメージは旭神町のでっかい交差点。

北海道の冬の信号機っていいんだよな。

ニュアンスだけで書いてるけど、可愛いんだよ。

もう今は旧型の信号機はほとんどないのかな。

昔懐かしの思い出を思い出す時、
そこの交差点もセットで思い出される。

あの日、あの時、あの場所でなんとやらだ。

たまらずちょうど今Apple musicで
曲を流したところです。

この曲前奏長いんだよな。2番のAメロあんま聞き馴染みないし。
でも2番のサビはいちばん好き。


今年中にやっておきたいことがある。

それは"占いにいくこと"。

なんだかんだ一度もいったことがない。

「1回行ってみ。」と言われて
言葉通り口車に乗せられているわけだが。

こういうのって
新年になってから行くもんなのかな。

それだったら神社で引くおみくじと一緒か?

行ってはみたいんだけど、

なかなか腰が重ためだ。

でも結果は一人で知りたいしなあ。

「silent」が終わってから
「First Love」観始めればよかったと強く思う。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?