【週内随時更新】金相場 6/29週予測 + 7/6週予測

前回(先々週)のnoteはこちら

週内は随時追記していきます。一定の内容まで無料でご覧いただけます。どこから有料化するかはランダムです。
追記部分を有料化するタイミングでちょいちょい値上げする可能性もあります。

先週はnoteおやすみしましたが、その間にも大分伸びましたね。
1690ドル層からの反発ということで、とうとう1735ドル層も上抜いて指摘していた1780ドルにわずか届かずというところまで上昇しました。

この上昇は今週も続くのかどうか、見ていきましょう。

週足

ダウンロード (14)

週足的には先週の陽線の勢いで、今週も多少陽線をつけそうな気配かなと言う感じです。
1780ドル、その上に1796ドルラインに向けてまだ上昇余地があります。
短期線が1745ドル弱にあるので、その辺までまだ押し目をつけて来る可能性があります。

週足的には続騰してもおかしくない環境ですので、週中では先週高値を(一時的にでも)上回る上昇がある可能性が高いです。
ただ、1780ドル~1796ドルにかけて抵抗になるラインがいくつかあり、これまでの上昇からしてもいつ折返しがつくかはわかりません。
ですがそれを恐れていては取れる利益も取れませんので、その辺は4時間足や日足で適宜確認していくしか有りません。

日足

ダウンロード (15)

日足では週末に一時1745ドルに押し目をつけた状態なので、もしかしたらそのままの勢いで先に1780ドル~1796ドル程度まで上がるかも知れません。

乗り遅れて慎重にいきたい場合1735~1745ドルまで再度下げてくるのを待った方がいいかと思います。

週明けの初動次第ではそのまま乗ってもいいかも知れませんが、週明けの初動で下げるようなら1760ドル辺りで拾えるかも知れません。

1790ドルあたりには長期のチャネルライン青と高値結びの黒線がありますので、1800ドルに届かず高値を止められる可能性が指摘できます。

下げたとしても一旦1735ドル層で支持が見られると思うので、1800ドル付近で待つ以外のショートは危ないと思います。
基本的には、1735ドル層を割れるような動きがあれば別ですが、それ以外では買い目線でいた方が精神衛生上よろしいでしょう。

~~~~~~~~

6/30火 09:50頃

ダウンロード (46)

1770ドル近辺でどっちつかずの動きになっていますね。

今の所まだ4時間足レベルでは上昇基調の環境になっていますが、1時間足レベルだと少々雲行きが怪しくなっているようです。

29日朝の高値を超えるようであれば再度1780ドル超えに期待をもてますが、現状況ではあまり強気に出ても仕方ないでしょう。
noteの冒頭で述べた通り、1760ドル程度で拾えるような展開になると思いますし、なんなら1745ドルライン付近までしっかり下げて来るかも知れません。

とりあえず一旦、直下のトレンドラインタッチ待ちと言うところでしょうか。
先週末最後にタッチしてその後高値更新できていないので、ここからさげるようであれば一旦トレンドラインも割れると思うので、落ちてから買いを検討した方がいいでしょう。

~~~~~~~~

6/30 20:55頃

ダウンロード (5)

そろそろ、この辺から一旦落としてくるターンになると思います。

続きをみるには

残り 3,413字 / 12画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?