見出し画像

【週刊愛媛FC】#ひめマガ【Vol.1】2018.12.24-12-31

FC今治の中島啓太さんや栃木SCのえとひほさんに感化されて、愛媛FCの週刊マガジンをはじめてみました^^ 先にやられている、AC長野パルセイロ ウィークリー・マガジン【月刊アビスパ福岡】松江シティFCスタジアム満員化計画マガジンなどに習って、まとめていきたいと思います。

まず、このマガジンを連載するに当たってルールを決めました。

・愛媛FC公式の発表に対するサポーターの反応を取り上げる・愛媛FCのイベント・試合におけるサポーターの反応を取り上げる・愛媛FCの選手に対するサポーターの反応を取り上げる・愛媛FC→他クラブへ移籍の際、他サポの反応も取り上げる(不定期)・週刊なので、とりあえず毎週(月曜日)に更新。根気強く頑張る

Vol.1という事で、ひとまずルールは5つ。今後、増えたり減ったり変わったりするかもしれませんが、とりあえずという事で。今回のVol.1では、12月24日(月)から12月31日(月)までの情報をまとめていきたいと思います。

以下、目次。▶︎池田樹雷人選手、AC長野パルセイロへ育成型期限付き移籍▶︎川村拓夢選手、サンフレッチェ広島からの期限付き移籍で加入▶︎長沼洋一選手、サンフレッチェ広島からの期限付き移籍で加入▶︎上原慎也選手、FC琉球へ完全移籍▶︎小池純輝選手、東京ヴェルディへ完全移籍▶︎「愛媛のスポーツマガジンE-dge」の愛媛FC情報▶︎愛媛FC 2019キックオフフェスタの日程・概要発表▶︎一気に17人の選手と契約更新▶︎下川陽太選手、松本山雅FCからの期限付き移籍で加入

■12月25日:池田樹雷人選手、AC長野パルセイロへ育成型期限付き移籍

セレッソ大阪やバンコク・グラスFCを渡り歩いて2018年に愛媛FCへ加入した池田樹雷人選手。今季はリーグ戦7試合出場で1得点。天皇杯は1試合出場となりました。まだ、22歳の若手選手です。

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

この度、AC長野パルセイロに期限付き移籍することになりました。昨シーズンはチームに貢献出来ず申し訳なく思ってます。長野で結果を残して帰ってきたいと思ってます!

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

▽この発表に対するAC長野サポーターの反応

■12月26日:川村拓夢選手、サンフレッチェ広島からの期限付き移籍で加入

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

初めまして、サンフレッチェ広島から加入することになった川村拓夢です。来季は愛媛FCでプレーさせていただくことになりました。自分が持てる力を最大限発揮してチームに貢献したいと思っています。応援よろしくお願いします。

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

▽この発表に対するサンフレッチェ広島サポーターの反応

■12月26日:長沼洋一選手、サンフレッチェ広島からの期限付き移籍で加入

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

2019シーズン期限付き移籍で愛媛FCに加入することになりました。愛媛FCの勝利の為に、自分の持っている最大限の力を発揮したいと思います。また、選手として少しでも多くのことを学んで、成長できるように頑張ります。よろしくお願いします。

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

▽この発表に対するサンフレッチェ広島および、FC岐阜サポーターの反応

■12月26日:上原慎也選手、FC琉球へ完全移籍

2009年から2017年まで北海道コンサドーレ札幌でプレーし、2018年は愛媛FCに在籍。今季はリーグ戦12試合の出場、天皇杯は1試合の出場となりました。なんと、移籍先はJ2昇格を果たしたFC琉球。2019シーズンは同じカテゴリーで対戦する事になります。

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

愛媛FCのファン、サポーターの皆様へ。J1昇格という目標から、J2降格の危機という状況にまでなってしまったことを申し訳ないと思っています。次ニンスタで会うときは対戦相手ですが、また愛媛に来れることを楽しみにしています!短い期間でしたが、一年間応援ありがとうございました!

▽愛媛FC、および北海道コンサドーレ札幌サポーターの反応

▽この発表に対するFC琉球サポーターの反応

■「愛媛のスポーツマガジンE-dge」の愛媛FC情報

12月29日発売のE-dge1・2月号に愛媛FC情報が掲載されています。

巻頭では、愛媛FCを含む県内4クラブのトップ対談特集も。愛媛FC代表取締役社長の村上忠さんがクラブの進む針路を力説しています。また、愛媛FC特集では、波乱の2018シーズンを総括。川井健太監督のインタビューも掲載されています。シーズン途中からチームを率いた指揮官の思いとは…

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

■愛媛FC 2019キックオフフェスタの日程・概要発表

2019年1月27日(日)14:30からエミフルMASAKIにて、シーズン最初のイベント「愛媛FC 2019 キックオフフェスタ」が開催されます!2019シーズン、愛媛FCで戦う選手が全員参加。新ユニフォームのお披露目イベントも。

【日時】2019年1月27日(日)14:30~(開場 14:00)

【会場】エミフルMASAKI エミモール1F グリーンコート・フローラルコート
(伊予郡松前町筒井850番)

【スケジュール】
▽キックオフフェスタ (1F グリーンコート)
・14:30 2019シーズン愛媛FCレディース 監督・選手・スタッフ紹介など
・15:00 2019シーズン愛媛FCトップチーム選手入場
・15:30 2019シーズン新加入選手紹介・インタビュー
・15:40 2019シーズンユニフォーム・トレーニングウェア・ビブス・スローガン紹介など

▽ファンクラブ会員限定サイン会(1F グリーンコート・フローラルコートの2か所)
・16:00頃~(約1時間を予定)

【座席】当日、会場のエミフルMASAKIエミモール1Fグリーンコートにて、座席150席が用意されています。

■12月27日:小池純輝選手、東京ヴェルディへ完全移籍

浦和レッズやザスパクサツ群馬、水戸ホーリーホックや東京ヴェルディ、横浜FCやジェフユナイテッド千葉を経て、2017年から愛媛FCに在籍。2シーズン主力として活躍しました。果敢に攻め上がり、よく攻撃参加する選手です。2013年以来、6年ぶりの古巣復帰となります。

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

この度、東京ヴェルディに移籍することになりました。2年間応援してくださったファン・サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、1市町1選手応援事業で応援してくださった西条市の皆さん、チームスタッフの皆さん、フロントの皆さん、そして愛媛FCに関わる全ての皆さん本当にありがとうございました。本当に決断を迷いました。今年は特に応援してくださる方が増えてきている実感もありましたし、ヨガスクールやフットボールサークル、ポスター張りや平成30年7月の豪雨災害に対する復興支援活動などを経て、地域の皆さんとの関係も近いものとなっていると感じていました。そんな中今回、私達家族の地元が近く、古巣でもあるヴェルディからオファーを頂きチャレンジすることを決断しました。愛媛を離れることになり寂しくなりますが、自分の決断を正解と出来るようにヴェルディで取り組んでいきます。本当に2年間ありがとうございました。

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

▽この発表に対する東京ヴェルディサポーターの反応

■12月27日:一気に17人の選手と契約更新

・DF 山﨑浩介選手
・DF 玉林睦実選手
・DF 西岡大輝選手
・DF 前野貴徳選手
・MF 近藤貴司選手
・FW 有田光希選手
・MF 神田夢実選手
・FW 丹羽詩温選手
・MF 田中裕人選手
・MF 小暮大器選手
・FW 西田剛選手
・FW 河原和寿選手
・GK 馬渡洋樹選手
・GK 原裕太郎選手
・DF 林堂眞選手
・MF 竹嶋裕二選手
・GK パク ソンス選手

一気に17人の選手と契約更新をした愛媛FC。この一報に安堵したサポーターもいるでしょう。攻撃の軸である近藤貴司選手、監督交代後から復調した田中裕人選手など、来季も愛媛FCの選手として戦ってくれます。

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

■12月29日:下川陽太選手、松本山雅FCからの期限付き移籍で加入

以下、愛媛FC公式に掲載された同選手のコメントです。

はじめまして松本山雅FCから期限付き移籍で加入させていただくことになりました下川陽太です。自分の持っている全てを出して全身全霊を懸けてチームの為そして自分の為に戦います。応援よろしくお願いします。

▽この発表に対する愛媛FCサポーターの反応

▽この発表に対する松本山雅FCサポーターの反応

いかがでしたでしょうか?今回はvol.1という事で、雑なまとめになっているかもしれませんが、なんとか改善を繰り返しながら続けていきたいと思います。

ーーー

この記事を楽しんで頂けた方、「いいね」や「シェア」をして頂けると、大変嬉しいです。

「いいね」というのは、この記事の下にスクロールしていくと見えてくる♡のアイコンで、それをタップ。シェアに関しては、そのすぐ隣にある「ツイッター」や「Facebook」ボタンを辿っていくと、シェア出来ます。

また、このマガジンに関してツイッター等でつぶやく際に「#ひめマガ」というハッシュタグをつけてコメントして頂けると嬉しい!

ーーー

日本全国(J1、J2、J3、JFL、地域リーグ)の応援歌(チャント)を集めた
Webサイトサポ歌 日本サッカーの応援歌を運営しています。歌詞カード&音声付きで公開しているので、よろしければ>>こちらもご拝見ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらから、僕へのサポートが出来ます。あなたの支援は、日本サッカーを盛り上げるための活動資金に当てさせて頂きます。

いつも、だんだん(ありがとうの意味)
11
趣味はサッカー観戦。主に愛媛FCやFC今治の試合を観に行っています。時々、県外のチームも。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。