見出し画像

私が、プリンよ。

わたしは小さい頃から甘いものが大好きで、甘いものがないと生きていけないくらい。

ここ最近は、お取り寄せもすごく充実しているので、気になったもの、お土産で買ってきて頂いたもの、そして、わたしが自分で作ったもの、とにかく甘いものをここで紹介したいと思う。


とりあえず、一発めの今日はトップの写真に使った、愛媛県松山市にある cafe cremaのプリン。

去年からInstagramでよく見かけていて、先週、やっと行けた。

cremaはコーヒー屋さんで、ランチもやっているのだけど、なんせ、このプリンが食べたかった!

上にはその場でたてた生クリーム。

甘すぎず、酸味の強いコーヒーとよく合うこと。

むしろ、酸味の強いコーヒーと合わせて食べることによって甘さが控えめに感じるのかな?


もともとプリンがすごく好き!というわけではないのだけど、この、

私がプリンよ。

と言わんばかりの堂々たる風格にわたしは、このプリンを食べずにはいられなくなった。

どうしてだろう、プリン に1番最初のスプーンを入れる瞬間て、すごくわくわくする。

顔もにやけていると思う。

その瞬間がたまらなく好き。

もう1軒、私がプリンよ。と主張している気になるプリンがあるから、今度はそこでプリンタイムを味わおうと思っている。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂いた分は、美味しいご飯を食べたり楽しいことをしたりする為に使用させて頂きます。使用した際にはレポートします( ᵕ̈ )

ありがとうございます、今日は絶対いい夢みれますよ_(:」∠)_
3
美味しいご飯と、旅行、お菓子があれば幸せ。 皆様の暇つぶしになればこれ幸い٩( ᐛ )و @uvu1231
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。