見出し画像

漫画の中からお取り寄せ◯5月のお取り寄せ【ジェラテリア シンチェリータ】

こんにちわ!

とりよせちゃんです。

5月も半ば、まだまだ普段通りの生活は出来なさそうです。今月もお取り寄せしました。

暑くなってきたし、そろそろ食べたくなる冷たいもの、、今回はジェラートです。

漫画に出てきた【シンチェリータのジェラート】

東京、阿佐ヶ谷にあるシンチェリータのジェラート

出会いは漫画でした。

『A子さんの恋人』 近藤聡乃

https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000747/

半人前の大人たちが繰り広げる、問題だらけの恋愛模様…

この漫画が結構面白くて、ダメな(何をもってダメなのかはわからないけど)大人たちがそれぞれ悩みながられないしていく話なんです。

この漫画の中で【ジェラテリア シンチェリータ】が出てきます。

私は、漫画の写真も撮りたいし、友達にこの漫画を貸していたので、漫画を返してもらおうかな、と思っていたらちょうど良く手元に戻ってきて、どの巻のどの場面かな、確か2つ、シーンがあったはず、と1巻から読み進めていたら、結局5巻に2つともシーンが入っていて、最新巻の6巻まで一気に読んでしまいました。

画像1

画像2

部屋の大掃除をしていたら、学生の頃の手紙とかプリクラ帳とか出てきて読みふけって、掃除が全然進まない、みたいな感じ。

話は逸れましたが、【ジェラテリア シンチェリータ】は今年で10周年を迎えるお店です。

『メルノワ』というジェラートの世界大会で3位になった、ハチミツとくるみのフレーバーが有名なんだとか。

もともとアイスクリームよりジェラート、ソフトクリームより、ジェラート、なので、世界大会3位の味は食べてみたい!と、思って取り寄せしたいなとずっと思っていました。

ただ、ジェラートとなると、クール便になるので、送料が高い!

どうしよう、と悩んでいたのですが、Instagramで見ていたら気まぐれフレーバーに

「白い苺ミルク・・・ミルキーベリーという希少な白い苺が手に入り、見た目は白いけど味はいちご」

という投稿を見て、これ食べたーーーーーーい!!と思い、お取り寄せを決意した次第です。

お取り寄せするにあたって

早速注文しようと思い、ずっと保存していたシンチェリータのページをクリック。

お取り寄せは、6個、12個、18個の単位で頼めます。

始めは6個にしようかと思いましたが、いろいろ食べたいフレーバーがあって、搾りきれず、送料も変わらないので、12個セットにしました。

さすがに18個はやりすぎだし、食べきれる気がしなかったので。

セットの内容は自分でカスタマイズできるものにして、

メルノワ、カカオ、ピスタチオ、ウバティー、ノッチョーラ、ティラミス、塩キャラメル、ストラッチャテッラ、白いちご、スパイスミルク

この10種と、初めから決まっているミルクとカカオで12個。

カカオは被っているんですが、チョコレート好きなのでわざと被らせました。

あと、今だけの限定だと思うのですが、10周年の記念バッグがついているセットがあったので、せっかくだからそちらにしました。

届くのが楽しみだな〜

届いた〜!

画像3

注文から約1週間で届きました〜。

画像4

とりあえずすぐさま冷凍庫へ!

記事を書く為に、1番気になっていたメルノワだけ先に食べて、あとは12個もあるから、ゆっくり楽しむことにしました。

画像5

こちらがメルノワ。

森のはちみつ、と説明があったので結構甘いのかと思っていましたが、意外とさっぱり。

ミルクとくるみの風味が感じられてとても美味しかったです。

他に食べたのはウバ(すごく紅茶!)、ストラッチャテッラ(イタリア語で"引き裂く"という意味、チョコチップ)、ティラミス(優しいクセのないティラミスの味)を食べました。

ひとつひとつはそんなに大きくないので、ぺろっと食べれます。

他のも味わおう。

お取り寄せについて

今回お取り寄せした【ジェラテリア シンチェリータ】

こちらからお取り寄せ出来ます。

気まぐれフレーバーもお取り寄せ出来ますし、味をカスタマイズ出来るので、好きな味をたくさん頼んでもいいし、色々試してみてもいいですね。

送料がクール便の為、ちょっと高いけど、美味しいので、1度頼む分にはいいかなと思いました。

今度は東京の店舗に食べに行きたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )