見出し画像

5/1から当院でPubcare online開始

何を隠そう、
私、
本日はじめてPubcare onlineを触りました。

Pubcare Online for Medicalの予約画面

医療従事者はこのような画面を見ています。
この画面では様々な操作が可能です。
早速色々と触りながらひとしきり感動していました。

オンライン診療開始操作

オンライン診療の患者さんの予約を開けます。
患者さんがオンラインになったのを確認して、
オンライン診療ボタンを押します。

PCでのオンライン診療

こちらがPCで患者さんもPCの場合です。
ボタンの切り替えで問診や、PHRなどを確認しながら診療ができます。

スマートフォンでのオンライン診療

こちらがPCで患者さんがスマートフォンの場合です。
視覚で入る情報は少し少なくはなりますが、
十分見やすく、
様々な情報も同時に確認できるので問題ないことが確認できました。

患者さん側の画面

ストレスなく診療を終えることができ、
カード決済による会計も問題なく行え、
カード決済での会計の取り消し(返金)も問題ないことを確認しました。
予約システムとしての出来もかなりうまくできていると思います。
6月ころにはPubcare naviがかなり改修でアップグレードされてくるので、
それだけでも将来が楽しみな形に出来上がってきました。
まだまだ細かなところを作りこんでいます、
面白い機能も沢山出てくるので楽しみにしていてください。

一般ユーザー向けサービスサイト

医療従事者用サービスサイト

corporate website

Connexion by Pubcare

現在以下の職種を募集中です
人事
総務
CS(カスタマーサポート)
webデザイナー
webマーケター

United Vision & Company

UVC CEO MD. PhD. SOICHI MURAOKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?