”早く行きたいならひとりで行け、遠くへ行きたいならみんなで行け”()

突然ですがあたしこのことわざにすごい疑問をもっておりまして。

なんか、こんなことを言うシチュエーションってどんなんだろう、とか考えちゃうんですよ

長距離マラソンでめちゃくちゃガキ大将なやつが転んでけがして
「早く行きたいならひとりで行け、遠くへ行きたいならみんなで行け!!」

って、大声でこれ見よがしに叫んでいるかのような

みんなで行くのが正解◎美しい☆


みたいな




言われたほう「えっ。」ってなりますよね。



いや、行っていいんですよ。

そぉゆぅこと言うやつ置いて行ってくださいって思います

だってそんなこと口に出して言わなくないですか?!wwww
どんなシチュエーションだよ

そぉゆぅこと言ってくるような人と一緒に遠くへはいけないと思うんですけどね。

早く行った先で、別のもっと素敵な仲間を見つけて下さいって思います

なのでこのことわざを聞くと私は脳内で(?)マークが浮かびます


この言葉、自分からはあんまり言いたくはないなぁと思います

早く行ける人は早く行ってね!
今後もきっと私のペースとは違ってギャップが生まれると思うから!もっと同じような仲間と一緒に無理せず頑張って!って思っちゃいます


仲間は、作るもの、とも思いますが、
自分と同じペースで無理せず一緒に頑張れる人の方が長続きするのではないかなと思います
心地よさそうだし

決して
「早く行きたいなら(略」

と声たかだかに叫ぶような人に、
あなたはあわせなくってもいいんだよ

って、勝手に思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?