この国で女性がどう立ち回るのが正解なのかコスパだけで考えてみた

まず男女の生涯年収面を考えると、女に生まれた時点でかなりの損失って思ってしまう

親にお金を工面してもらって大学を卒業したら正社員として就職したい
結婚して働き続けたいけれど
付き合っている人がいることがばれたり、結婚したてはまわりからいじめられがちなので(*私の周りはそうでした)就職して1年以上たったらデキ婚が正解◎

周りからいじめられることなくおやすみにはいれる

それで、子どもの保育園問題とか、養育費や学費を考えると、立て続けに年子で産むのが正解◎

なるべく産休育休のばして

会社から離れる

そうこうしているあいだに
だんだんマタハラに関する法律が厳しくなってきて
ちょっとなんかされたら大騒ぎしてやったらいいと思う

あーあ。嫌になっちゃう。


休む暇もなく勉強して働いて子育てもして。

女性の人生って大変ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?