見出し画像

それぞれの形で 楽しみも悩みも ふたり一緒に!

こんにちは!UUUM noteです。YouTubeの活動スタイルはひとりやグループ、ファミリーなどさまざま。その中で、夫妻や恋人同士で活動するチャンネルは、独特の密度や体温のようなものもあって人気を集めるジャンルのひとつです。今回はカップルで活動するチャンネルをご紹介します!

沖縄ライフをふたりのペースで


沖縄で暮らすダイスケさんちゃんまりさんフウフの日々をVlogでお届けする、「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」。沖縄ならではのゆったりと流れる時間と、柔らかな映像にもほっとします。

ダイスケさんのADHD(注意欠陥・多動性障害)による特性と向き合って明るく共存していく姿も共感を集めています。今年3月には書籍も出版されました

タイアップ動画の #Shorts からもふたりの仲の良さが伝わってきます。そして手羽先&ビールぜったいおいしいやつ!

格闘技に取り組み始めたちゃんまりさんと、サポートするダイスケさん。K-1アマチュア大会出場への挑戦を通じてふたりが得られたものとは。。


暮らしのあれこれを ばーん!と 楽しむ


バンディさんうんちゃん夫妻が、DIYやお料理からキャンピングカーや釣りまで暮らしのあれこれを「おかえり ばんのけへ」のフレーズとともにお届けするチャンネル「ばんのけ」。ふたりともすごく器用で、いろいろなモノづくりの様子を見せてくれるとともに、夫婦間のリアルなお話も織り交ぜ、ばんのけ を舞台に楽しみながら一緒に体験できるというのが魅力です。

うんちゃんが作った防御力が高すぎるパンシリーズは、ばんのけを牽引するヒットコンテンツ!しかしなぜわたしたちは防御力や攻撃力に気持ちが盛り上がってしまうのでしょうか

車やバイクも大好きなバンディさん。納車されたHondaレブル250に初乗車、うんちゃんは車に乗って、夫婦一緒にツーリング なんですが、そう簡単にはいかないんですね 笑

最近、念願のお家を購入したばかりのおふたり。こちらの動画では、そのお家購入までの経緯を紹介してくれていて、ばんのけのおさらい のような内容なので ばんのけ初心者さんにもおすすめ。

最近、お家の引き渡し直後であまりにも忙しかったそうなんですが、ついに新居の紹介動画も公開! これからこのお家でのいろんな動画が楽しみですね!


祝!車中泊の旅、再開!


車中泊で日本一周の旅をする写真家カップル、こんちゃんあーちゃんのチャンネル「とったび」。2020年からの2年間は社会情勢から旅を諦めていたふたりですが、ついにこの5月、新しいバンで旅を再開しました!祝!

じっくり10ヶ月もDIYを重ねてきたバン(ハイエース)のルームツアー。こだわりの装備、ぜんぶDIYです。ソーラーパネルで発電まで!すごいっ

こちらは、先代キャンピングカー(軽トラ)で車中泊の旅をしていたふたりの1日を紹介するルーティン動画。どこまでもほほえましい!


ゆるゆるなじゃれあい をどうぞ


社会人のひなりちゃんと、年下彼氏のたくみくんの同棲カップルのチャンネル「ねむねむぼーい」。ゆる〜い日々のじゃれあいが世の平和を感じさせてくれて、zzz(ねむねむぼーいファン)急増中のふたりです。

サムネの通りなんですが、犬系年下彼氏たくみくんの甘えたがりは、サムネのインパクトを裏切らない強さでした  笑

お風呂時間が長すぎる理由を問い詰めたり、きわどい露出の服で出かけようとするドッキリ系や、Look Bookなどの #Shorts も人気です


ほのぼの #Shorts も リアルに直面する悩みも


FUMIYA to KANAMI」のフミヤさんカナミさんは、カップルでの活動4年を経て2021年10月に結婚大型犬のようにおおらかなフミヤさんにカナミさんがドッキリやきわどい質問をしかける #shorts  シリーズが人気です。

結婚後「妊活」に取り組み始め、今年5月にはフミヤさんが 病院で受けた診断についてストレートに動画で伝えました。 その後、あらためて感じたことを視聴者さんに伝える動画では、悩みに直面することで学びにもつながり、強くなったようすも感じさせるふたりでした


カップルチャンネルをあらためて考えてみたんですが、夫婦や恋人というとても密な関係をベースに、チャンネルで夢を実現したり成長したり、プライベートとビジネスがカオスな感じなところが楽しいのかもと思いました。それに、ふたりの関係性や目標も変化していくのも興味深いところです。これからもそれぞれのチャンネルから目が離せません!

今回も UUUM note を読んでいただきありがとうございました!スキ(ハート)& フォローもぜひ!フォローしていなくてもスキは押せますよー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!