見出し画像

昨日びっくりニュースが多かった件

昨日は、驚きのニュースが多かった気がする。
人それぞれ興味のあるニュースはそれぞれあると思いますが、人類のためになるもの、有名人物の変化は、多くの人の興味を引くものだと思ってます。

昨日驚いたニュース一つ目は、液体のりがガン放射線治療に効果大というニュース。
直すのが難しいとされているガンに、昔よく手に塗って遊んでいた液体のりが、効果大なんて想像もできませんでした。
というか、よく使おうと思ったなと、どういう経緯で使用を決めたのかが一番気になっていたりもします。

次に驚いたニュースが、ツイッターでも凄いツイートされてる、平手友梨奈さんの欅坂46脱退のニュースです。
アイドルは、高校3年生くらいの時に、ハロプロのももちにハマっていて、それ以降推してるアイドルはいませんでした。
ですが、たまたまyoutubeで見た「サイレントマジョリティー」のPVを見て、私は欅坂46……というより、「センターの女の子」がなんか凄い! と、圧倒されたのを覚えています。
そこから、そのグループメインのバラエティー番組とかも見るようになって、「誰推し?」 「箱推しです」という感じに、欅坂46が好きになりました。にわかですけど笑。
ですので平手友梨奈さんの脱退には、驚きを隠せませんでした。

私のように、平手友梨奈さんのスター性に惹かれて、欅坂46が興味を持って、欅坂46のファンになるというパターンの人多いと思います。
やっぱり、残念というよりか欅坂にわかファンとしては、どうなるんだろう ? と不安な気持ちが出てしまいます。
ただ、欅坂46という世界観に触れていたのは、平手さんだけではないので、欅坂の良さを引き継ぎながら頑張っていく欅坂46を、応援していきたいなとも思いました。

ゆゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?