見出し画像

休日の自分にコラ!

うーーーん。
ブレそうになる。

この1ヶ月間はひたすら自分のスキルを磨く。
そういう風に決めたのに、未来のビジョンに、誘惑されてしまう。
今じゃないでしょ! と思いつつも、前提条件が多い結構先の妄想に、時間をとってしまいそうになる。


実際に今日は、スキルが付いていないのに、そのスキルを得てからのスキルアップについてを結構考えていた。
今そこの域で迷ってても仕方ないのに!

例えば、やりたいことリストに、「旅行したい!」とあるとき。
時間的な都合や金銭的な都合で、その願望が叶えられるのはまだ先になりそうな場合。
それを目標にして、お金貯めたり、時間調整したりするのが一番必要なことだと思います。
そんな状態の時に、安い宿泊先だとか、今行ったら楽しそうを考えるのは、友人同士の盛り上がりや、ただ楽しいからという理由なら許せるものの、今やらないといけないことを置いておいて、そのワクワク感に時間をとってしまうのは、本当に愚かだと思う。

ワクワク感も大事だと思うんですが、まずはしっかりやらないと。
もし、今魅力的なものがあったとしても、今はひたすらスキルアップ。
その選択肢が消えたとしても焦るな〜
今のお前にできることなどたかが知れている。
次の自分が選べる選択しを選んでいけ〜
そこはポジティブにいこう。

ワクワク感に少し時間を取りすぎた、休日の自分へ。

コラ!


ゆゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?