見出し画像

ウーバーイーツ初めての配達

こんにちは うーばちゃんです!

画像1

さてさて記念すべき初めての配達は『海鮮丼』でした!

息子が1年以上やってるので初めてやるのにやりやすいお店のオーダーが出るまで待ってから始めました。

近所に海鮮丼のお店があるなんて知らなかったんですけどね。ドキドキで緑の配達の文字をポチしました。

人気のお店なのかテイクアウトのお客さんがたくさん並んでました。その人たちを抜かしてお店に入ったら店員さんに「並んで下さい」と言われたんですが、「ウーバーイーツです。」と言うと分かってもらえました。確かに黒い配達バッグ持ってても小人みたいな女が配達員に見えないですよね。

注文の品を受け取って緑の配達するのところをピッとスワイプして地図を見るとお店から近いみたいでした。でも近くまで行っても配達先のお宅の住所が見つかりません。どうやら番地の反対側に行ってしまったみたいです。ぐるっと回ってたどり着いたのは建売住宅の並んでいる路地でした。お客様が自転車の色とか説明してくれていましたが似たようなお宅ばかりでウロウロしちゃいました。仕方ないのでお客様に電話して出て来ていただきました。なんとか『海鮮丼』を届けて家に帰って息子にアプリを見せたら。。。「写真撮って送らないと。終わってないじゃん!!」と言われました。

この配達は玄関先に置く指定だったのです。手渡ししてしまったので終わらせ方がわからず初回は息子に終わらせてもらいました。

あとで見たら最初に表示された金額より多くなっていました。確認したらお客様よりチップをいただけたみたいなのです。時間がかかってしまったのにありがたいなぁって思いました。

Uber をやってみたい方はこちらから登録してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?