見出し画像

人生で2度目の出会い

私がはじめて彼女と出会ったのは、幼稚園生だったときです🌼

その子は転校生。かわいくて背が高い子でした。
幼稚園年中の途中だったので、卒園まで一緒にいれるとしたら、あと1年半くらい一緒にいれる。

しかし、私が親の仕事の関係で海外に2年ほどいくことが決まっていたのもその頃でした。 


「転校生の彼女と仲良くなれると思ったのに。」

そのときは残念だなあという気持ちでいました。
そして、私は海外に行き、彼女は幼稚園を卒園して小学校に入学していく。
それぞれ別々の生活を送っていました。

そして、私は高校生。当時の友達とはもう繋がっていなかったので、転校生の彼女を思い出すこともなくなっていました。

彼女と再会したのはそんな時でした。

「じゃあ、1年間隣の席の人と挨拶しましょう。」
塾の先生が言いました。
私の隣の席の子はかわいくて話しやすそうな女の子👩
私が先に席に座ってたから偶然だけど、話しやすそうな人がとなりでよかった。
国語の授業の答え合わせとかで必然的に話すことになるから塾でも誰が隣に座るかは重要事項。

先生に促されて話し出してみると、その子はなんと最寄りが一緒だった。なんていう偶然なんだろう。塾の帰り道に一緒に帰る子いなかったから嬉しい!!
そう思っていました。

「あ、名前きいてなかったね。名前おしえて。」
私がきいたら、彼女が答えてくれました。
んー、なんかきいたことある名前だなぁ。とモヤモヤするわけでもなく私はピンときました。

「え、もしかしてゆり幼稚園?」
「えー!なんで知ってるの?」
この会話で彼女が幼稚園のときに同じクラスで転校生だった彼女だとわかりました。
もっと話したい!授業中にも関わらずお互い舞い上がってしまいました(笑)
その時は受験生だったので、さすがに授業は真面目に受けて終わったあと、たくさん話しながら最寄りまで帰りました。

その日から、彼女とは塾の帰り道に最寄りまで一緒に帰る仲になりました。


13年以上会っていなかったけど、大学生になった今でも映画行ったり焼き肉行ったり、ディズニー行ったりする仲です。


ディズニーシーで初めてソアリンに乗ったお友達でもあります。 

まさか彼女ともう1度会えるなんて思ってなかったけど、そういう形で再会したからこそ特別な思いがある友達です🍀

人生で1度会えただけでもすごい確率なはずなのに、2度も偶然会えるなんてすごいことだなと感じます。
これからも出会えた人とのご縁を大切にしていきたい。
そう思わせてくれた彼女との出会いに感謝です💐