見出し画像

いまさら個人Twitterはじめます。〜2019年6月3日双子座新月

個人Twitter開設しました。ぜひフォローをお願いいたします。
初期設定のままですが徐々に更新していきます。

ソワカ Twitter
ミロク Twitter @___369sunu

当noteの「ウツワちゃんとわたしたち」をはじめてから60日目。実は二ヶ月前の2019年4月5日(金)の牡羊座新月にアカウントを開設しました。

牡羊座の新月は調べてみると「スタート・再スタート」に効果的なタイミングだそうです。こちらのサイトを参照いたしました!

こちらの記事を参照いたしますと、「質的な変化」「新しい自分の発見」「悪癖を断つ」という三点を挙げられていました。そこでわたしたちに当てはめて考えてみた結果が、noteを書くこと。

質的な変化
毎日noteInstagramTwitter更新によりアウトプット慣れ。

新しい自分の発見
大量のアウトプットの先に新しい自分の発見や絞り出した先の表現力アップなどを期待。

悪癖を断つ
インプットばかりの悪癖を断ち、どんなことでも発信することを習慣化する。

実ははじめのnoteには記載しておりませんでしたが、こんなことを二人で思いましてnoteを始めることに。また他のInstagramやTwitterも毎日更新しています。(Facebookは休眠中)

noteでの内容はこれまで基本的には『姉妹の往復書簡』というマガジンで姉ソワカと妹ミロクの他愛もないお便りを公開するというもの。一記事あたり2,000〜3,000文字。これだけの量の文章を毎日拙い文章ですが想いをぶつけながら書いてきました。2019年6月5日(月)現在その数40記事。人に読んでいただくというよりは自分自身の為に書いてきました。

さて、2019年6月3日双子座新月。遂に個人Twitterを開設することにしました。
これまで極力個人的な考え方を発信することや人付き合いを避けてきた我々ですが、姉妹とはいえ違った考えの時もあり、好きなものも少しずつ違い、文体も個性も違うのでそれぞれのTwitterを開設し、ウツワのTwitterと連携させて運用した方がいいのではないかという考えに至りました。

双子座新月について今回こちらのトシ&リティさんのLINEブログを参照させていただきます。

**双子座新月のキーワードは情報・コミュニケーション・タイミング・学び・世渡り上手・ユーモア・両立・ことばなど

言霊と知識を駆使してクリエイティブに生きていくための波動が『双子座』というサインに込められてるのよね**

これってSNSがとても有効!それに姉妹ほぼニコイチのわたしたちがお互いのアカウントを作って情報発信や交流ができてもおもしろいかも!と重く浮腫んだ腰をあげました。

そんなわけでみなさまぜひウツワアカウントと共にふたりのTwitterもよろしくお願いいたします。これからいろいろプロフィールなどは設定していきます!

実はnoteアカウントお持ちでなくても記事には「スキ」が押せるんです。
ぜひポチッとお願いいたします。

/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・/

ウツワ おむすびブリトーCAFE

ソワカ/ゆるり食革命家

ミロク/ゆるり食革命家

/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?