見出し画像

長いけど見てくれると嬉しいな。。実はね。。


実は妊娠18歳でしてたんだよね。


生理が来なくて検査薬使った、陽性だった。

2人で産もうって話してた。

でも周りからの意見はきつかった。

経験した人からも話は聞いてた。

けど自分はこの命を、せっかく授かったこの命を無駄にしたくなかった。

けど会社からも産休は取れないよ、辞めるしかないよ。

そう言われて仕事を続けるために中絶を決めてしまった。

手術が終わってから変わってしまった。

もうお腹には居ないんだ…殺してしまったんだ…って

自分を責めた。みんなの意見聞かんと産むって、仕事なんかやめて産むって言えればよかったのに。

自分は弱いなって思った。

話戻っちゃうけど、妊娠してることを周りに隠さないといけない。けどつわりが始まってしまった。

吐き気、嘔吐、頭痛、微熱、体調は良くなかった。

休んでしまったり、早退したりと周りの人に迷惑をかけ

仕事に行きにくくなった。けど職員の人は理由を知って色々サポートしてくれた。

けど迷惑をかけているっていうことが申し訳なさ過ぎて職場に行くのがきつくなってきてしまった。

休みがちになり、運転してても涙が出てきて震えが出てきて直前でお休みの連絡をする。

そんな日が続いてきた。もう行けやんなって思った。

知り合いに話をしてたら精神科に行くのを勧められた。

そこでうつ病だと診断されました。不眠症とか色々と。。。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?