見出し画像

ウルトラミラクルアルティメットえらい!パワー

今日はポジティブな話ができそうで安心している。

今日できたこと。

朝早くに起きられた。
ゴミ出しができた。二往復してまで全部出し切った。
窓を開けて換気ができた。
ずっと放置していたお皿を洗えた。
明日の病院の予約を二つも入れられた。
病院で病状を説明するためのメモを作成した。
週末、兄夫婦宅にお泊まりしに行く時の必要な荷物について考えられた。
シャワーを浴びた。
規則正しい時間に食事ができた。
人を褒めるツイートができた。

とてもえらい。家事ができなくても生きてるだけでえらいが、これだけたくさん色々なことができたのは久々なので、ハイパーウルトラアルティメットえらい。えらいの権化。えらいの神。

相変わらず体調は悪いし、お腹は下してるし、自殺願望に悩まされることもあったが、明日明後日動くための準備ができたのは大変えらかった。

あとは明日、早起きをして、病院に行って、薬をもらって、職場に行くなどすれば、完璧である。私は病院の予約さえ入れれば時間通りに動ける人間なので、予約した時点で勝利を得たも同然だ。これでようやくこの咳に効く薬がもらえるだろう。時間はかかるだろうが治ればまた歌が歌える。病院のためのお金をくれた母に感謝せねばならない。

あまりにも何もできない毎日なので、自分に課すハードルは常に最も低いものを用意している。跳ぶどころか、歩くだけでひょいと乗り越えられそうな高さのハードルを。自己肯定感がミジンコ以下のサイズになっている今の私には、これが一番心に良いやり方なのを心得ている。

こういう小さな「えらい!」の積み重ねで、人は徐々に自信を取り戻していく。自分で自分を褒めちゃうのが一番いい。他人から褒められてもすごくいい。とにかく人間は、己と他人を褒めるべきだ。自分を認め、相手を認めることで、ようやくそこには光が生まれる。


週末には楽しみなイベントがぎゅっと詰まっている。体調の悪さも吹っ飛ばせそうなほど、楽しみなことばかり。明日もらえるであろう薬だけはちゃんと飲んで、決して無理はしないように気をつけて遊びたい。あんまりテンション上げすぎると、また風邪引いちゃうからね。


余談だがタイトルは千銃士のキャラクターソング「ウルトラミラクルアルティメット」からとっている。聞いてるとめっちゃ元気になれる曲なのでオススメしておきます。ゲームはサービス終了したけどコンテンツはまだまだ元気な千銃士をよろしくね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります。
3
ツイッターアカウント @utubokadura です。 ツイッターの雑踏ではかき消されてしまう声を、ここで静かにお届けしたい。 毎日更新します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。