家から出られない。ぼやき。

家から出られない。本格的に引きこもりの様相を呈し始めている。

唯一出られるのは、ハガキを出すため、あるいはコンビニに行くため、という時のみで、しかも日が落ちてからしか動けない。

楽しみなことが待っていると分かっていても出られない。

まず朝起きれない。朝ごはんも食べれない。食欲が無い。

次に着替えができない。服を選ぶということができない。なぜ?

さらに化粧ができない。これはもう全くできてない。今月化粧したの、初日のたった一回だけ。化粧品がガチガチに劣化しててもおかしくない。

とにかく家から出るために必要な作業が一通りできない。全くできない。なぜ?

もしかして、自覚が無いだけで割と深刻なうつ状態なのか?希死念慮や自殺願望は鳴りを潜めているのだが?体調もそんなに悪くないのに?

とにかく家から出るということだけができない。


そんなこともできないのか、という自己否定の波に呑まれる。

いい加減仕事にも復帰したいのに、できなくて、焦りだけが募る。

今年は一月からずっと、散々、休んだのに、まだ休む必要があるのか?

何をすれば家から出られる?


すいません、恥を忍んでアマゾンの欲しいものリストへのリンクを貼らせてもらいます。コンビニ以外に買い出しに行けない状態です。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/G3R8N47Z67FH?ref_=wl_share

なんならお金も無いです。ウケる。ウケない。

直接の受け渡しよりも、通販での受け渡しがいいです。すいません。すっぴんで人に会いたくありません。すっぴんでも人に会える人間に生まれたかった。

ありがとうございます!生きる励みになります。