見出し画像

新型ウィルスのいろいろな脅威

昨日の夜から我が家がちょっと騒がしいです。
娘の所属している運動クラブで陽性者が出てしまいました。

陽性が出てしまうことはもうある程度しょうがないとは思うのですが、やはり身近に迫ってくると恐ろしいですね。情報が伏せられすぎていて何を信じていいのか。

軽い風邪のようなものって言う人の話もあるし、インフルエンザなんて比にならないほどキツいって言う話もあるし。

まあ人によるんだろうけどって推測にはなるんだけど、その人によるって言うのも本当に信じていい話なのかどうかすらわからない。

それにしても、これだけ陽性者が毎日増えて、治っている人もいるはずなのに、感染した方達の声ってほとんどネットにアップされないですよね。なんでだろ。自分のアンテナが弱いだけなのかな。それとも言わないように情報統制されてる?

ワイドショーでは毎日推測でワーワー騒いでるけどホントの情報を見極める力が欲しいです。

皆さんも、コロナが身近にいると思って軽率な行動は控えましょう。

去年よりはまだ周囲の人がヒステリックではないけど、やはり周りの目はコロナより怖いですよ。

田舎なので、すぐ特定されちゃうし住めなくなる人も出てきちゃいますから。

とりあえずは保健所とか学校の指示待ちで、うちは全員今日はお休みです。

移ってないと祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?