見出し画像

55歳はまだ5ちゃい!

🍀🍀 55歳は、まだ5ちゃい 🍀🍀
.
人生100年時代では、50歳までが
ファーストステージ!
50歳からはセカンドステージと捉えてる。
.
で、50歳からの第二の人生、また
ここから新たな50年がスタート。
.
ここからはこれまでの経験、知識、
人脈、ありとあらゆる財産をもって
再スタート。
.
50歳から生まれ変わるから、55歳の
おいらは、セカンドライフでは、まだ
5ちゃいのひよっこ。
でも経験と知恵、パワーは充分に持ち
合わせてる幼稚園児!
.
想像するとちょっと怖いけど、そんな
おいらは、こっからさらになんでも
チャレンジできる。
だって、まだ幼稚園児だから!
.
新たな50年をどう生きるか、健康、
お金、人間関係、ライフスタイル、
時間の使い方!
.
さあ、50代の同胞の皆さん、一緒に
地球に乗って新たなステージを謳歌しましょう。




内野 としみ プロフィール

「50代からのセカンドキャリア準備コーチ」
「とにかくとことん聴く男」

一般社団法人 ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
認定マスターコーチ&トレーナー

働く人のメンタルヘルスの専門家(人事関連部署にて累計10,000人以上と面談)
安心して不安になれる専門家
お金のエキスパート
副業、兼業アドバイザー


年商350億円の会社の取締役、
従業員800人の会社の取締役
として会社全体の業務変革、経営改革に従事した経験あり。

サラリーマン生活30年、
うち、管理職として20年の間、
営業、販売、人事等、様々な経験し、
これまで累計10,000人以上と面談しながら
働く人の悩みと向き合う。

「話をするだけで、癒される」

「とにかくとことん聴いてくれるから
心も身体も軽くなった」

という声が多く
「とにかくとことん聴く男 ウッチー」として
共感してもらえる姿勢、親しみやすさが定評。

クライアントは、
主婦、サラリーマンから世界で活躍する起業家・経営者まで
多岐にわたる。


30代で経験した大切な身内との別れ。

それを境に
「働くとは何か」
「やりがい、生きがいを感じる人生とは何か」
を考え始めるようになる。

長きにわたり、会社、組織に属することの
不安、悩み、ストレスを抱えていたが、

「受け入れること」「学ぶこと」「仲間を持つこと」
を通して、少しずつ人生に変革を起こす。

これまで、
書籍、勉強会、セミナー、研修講座を通して
メンタル、モチベーション、マインド
ビジネス、マーケティングなどに関する学びに
膨大な時間とお金を投資。


中でも「ストレスを味方にする方法」を
学び、実践していく中で
「たくさんのサラリーマンにこれを広めたい!」
と思うようになり、会社員をしながらも
コーチ、コンサルタントとしての活動をはじめる。

また、全国の活躍する起業家、
経営者仲間との交流や、

豊かで自由な生活を手に入れている成功者と
ビジネスでコラボレーションしたり、

時にはプライベートを共にしたりする中で、
「自由な人生」「楽しい人生」とは何かを実感。


「人生を楽しんでいる大人を増やしたい!」
「楽しく愉快なサラリーマンを世の中に増やしたい!」
という思いから、

現在は、
イベントやセッションを通じて
すべての会社員、働く人々が

「自分が自分であることに幸せを感じる」
「自分が自分であることが仕事になり、仕事にいきる」
「自分が自分でいることで豊かな生活を実現できる」

そんな世界の創造に従事している。


趣味:マラソン
2㎞も走れなかった自分が1.5年後にフルマラソン完走
ホノルルマラソン、神戸マラソン完走

・妻1人、子供2人を持つ(大学生、高校生)
・浜松の美味しい「うなぎ」アドバイザー
・投資家..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?