イラストログ 2020/4/25

画像1 何か透明感のある絵描けるようになりたいな〜と思ってラブプラスの高嶺愛花さんを描こうと。とりあえずラフをさささっと描いてみる。バランス崩れてないしかわいく描けたしかなり良いのではないか。最初、制服の胸の部分のバランスがおかしかったのでちゃんと修正した。
画像2 ラフに線を入れてみた。透明感がテーマなのでGペンではなく薄い鉛筆を使った。変に力まずにすっと線引いた方が上手く引ける。ちなみにお手本見ずに適当になぞっただけなのでかなり雑になっている。とにかく鉛筆の線画ってどんなもんなんだろ、上手く出来るのかなって気持ちだけでやったので、そのうちやり直すつもり。色塗りするとしたらブラシ塗りか水彩が合うだろうな〜。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。

ありがとうございます!
2
毎日ぼけーっと考えてる事を文章化したり、何か変な事思いついたら色々やったりします。 フォローは「この人の文章好きだなぁ」と思った方に限り、結構こちらから気軽にフォローしてます。 雑多に色々やってるので、マガジン単位でフォローして頂いた方がいいかもです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。