見出し画像

けだるい平日の日記

今日はよく寝た。
気圧を見たらバカ下がっていたので、そういうことなんだろう。

羊毛フェルトで作っていた黒猫が出来た。
正確には黒猫ではないが。
にゃまこというオリジナルキャラクターだ。
猫+なまこで、にゃまこ。

実家の猫の寝姿がなまこみたいだったという着想で出来たキャラクターである。
なまこなので表情はない。

正直こんなクソ暑い時期に羊毛フェルトをやる気にはならないのだが、余り物のフェルトが場所を圧迫してて邪魔なので、優先してやっていたわけである。
でかいにゃまこも3体作ったし、フェルトの容量も少しずつ減ってきた。
ミニマリストとは程遠い生活だしなれる気もしないが、出来る限りで物は減らしていきたい所存だ。

少し部屋の片付けもした。
ほんの少しでも片付くと、スッキリするものだ。不思議。
来週末に部屋の消防点検が来るので、それまでにはもう少し綺麗な部屋にしたい。
それが終わったらまたぼちぼち絵も描きたいところだが。

あとは適当に音楽聴いたり聴かなかったり。

よーするに何の変哲もない1日を過ごした。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。