マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

#エッセイ

けだるい平日の日記

今日はよく寝た。 気圧を見たらバカ下がっていたので、そういうことなんだろう。 羊毛フェル…

うぬ山
1年前
2

蚊に刺されながら

木々が触れ合う音。 鳥の囀り。静寂。 ここは九品仏である。 東急大井町線沿線、自由が丘の…

うぬ山
1年前
2

表現者としての死

祖母が亡くなったらしい。 といっても107歳というびっくりするほどの御長寿で、特に病気してる…

うぬ山
2年前
4

ささやかな成功体験

新年の抱負ってやつだが、今年はささやかな成功体験をなるべく毎日積み重ねる、にしようと思う…

うぬ山
2年前
3

なんか新年感ないな

新年あけましておめでとうございます。 といってもタイトルどおり、新年感があまりない。 年末…

うぬ山
2年前
5

なんか年末感ないな

タイトルの通りなのだが、今年は全く年末気分にならない。 専業主婦のふりをした自宅警備員を…

うぬ山
2年前
5

ぎちぎち

「オリジナルのぬいぐるみ作りてえ〜!」 最近ずっとこれである。 オリジナルのぬいぐるみを作るというのはかなり根気のいる作業だ。 キャラデザはまあいいとして、型紙を0から考えなければならない。 2次元(デザインイラスト)を3次元(原型)にしてからまた2次元にすると型紙が出来る。縫って3次元にしてようやくぬいぐるみ完成。手間だ。 調べると、アナログな方法とデジタルな方法があるらしい。 アナログな方法は、粘土で原型を作ってからテープなどを使って型紙起こしする。 デジタルな方法は

中年

M-1を見た。錦鯉が優勝。 43歳と50歳のおじさんコンビである。 強烈なキャラクターで笑わせて…

うぬ山
2年前
9

対人ゲームほんとに向いてない

PvPが本当に苦手だ。 かつてやり込んでたスプラトゥーンもそうなのだが、勝ってる時はめちゃく…

うぬ山
2年前
33

散歩記録 〜東京→日本橋→上野〜

気分転換に都内の散歩に出かけた。 降り立ったのは東京駅。 明治時代のものを再現したレトロな…

うぬ山
2年前
4

ここではないどこかの世界

最近ショーン・タンにハマっている。 絵本作家なのだが、その絵がとても素晴らしいのだ。 話の…

うぬ山
2年前
3

2021

12月だーってことで今年もアドベントカレンダー。 雑にふりかえりをやる。 1月年明けからなん…

うぬ山
2年前
10

帰りたいけど帰りたくないけど

帰れば山ほど作業がある。 帰ってやりたいことがある。 寒いし。帰りたいよ。 でも帰りたくな…

うぬ山
2年前

朝日の下で

珍しく変な時間に起きたから久々に河川敷に朝日を見に来た。 曇ってるから見えないだろうなと思いながら歩いていたのに、着いたら東の方に太陽が煌々と輝いてた。 週末のCreepy Nutsの横浜アリーナライブ。 今まで見たどのライブより素晴らしくて楽しくて、とにかく圧倒的だった。完全にかましてた。 アリーナが小さく見えてしまうくらいには。 そんな貫禄も感じつつやっぱり根は変わらないなと。 まあすげーもん見ちゃったわけで、更にライブ以外にもめちゃくちゃ楽しい週末を過ごしたわけであ