マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

#最近の学び

何かを始める・学ぶにはまず"体験"が大事なんだと思う

謎の腹痛。 作曲ソフトCubaseと格闘したら朝になってて、それから寝たら昼に腹が痛くて起きた…

うぬ山
2年前
4

たとえ意味が無くても続けられること

昨日の記事の続きになる。 今回は自分のやりたいこと、楽しいと思うことの見つけ方の話だ。 …

うぬ山
3年前
19

やりたいことがない人

昨今のインターネットは、成功したい人やインフルエンサーになりたい人で溢れている。 そんな…

うぬ山
3年前
42

フレッシュな人

外見が皺だらけでも若く見える人というのがいる。 彼らの纏っているオーラのようなものだろう…

うぬ山
3年前
1

校長先生の話がつまらない理由

学生時代の朝礼の時間。 校長先生の話というのはとにかく眠くてつまらない時間だった。 小学校…

うぬ山
3年前
8

noteというセラピー

胡散臭そうなタイトルだが、別に何てことない文章だ。 noteを始めて1年経った。 まさかこんな…

うぬ山
3年前
4

片付けで実感すること

まだまだ片付け中。 この部屋、物がひたすら多い。そして全て捨てたくない。 そのかわりきちんと分類して収納する。当然金と手間がかかる。でもその対価を払ってもいいほど、捨てるには忍びない物ばかりだ。 改めて自分の所有物の多さを見て、自分はたくさんの物に囲まれているなと思った。 よく所有物はその人を表すと言う。 私の所有物は基本的に4種類。 本、ものづくり用のツール、フィギュアやぬいぐるみのコレクション、その他の日用品や服だ。 とんでもない量である。 それだけ関心の幅が広いと言