見出し画像

自己紹介~眼科医コーチ☆みんなで心と体を健康に☆

はじめまして。眼科医Mayuです☆

自己紹介を見に来ていただき、有難うございます!(^^)!


アラフォー女性、眼科医を10年以上やっています。

このnoteでは、目のこと、コーチングを通して学んだこと、子育て、心理学、ピラティスのことだったり、

時にはファッション、犬、音楽、、、と気ままに発信していく予定です。

そして最近は、整体の勉強を始めました。

ジャンルを統一したほうがいいのかも知れないけれども、

このごちゃまぜ感が私なので、そのまんま表現していけたらなって思います。


病院では病気を治す仕事をしていますが、

それ以前に私は心身ともに健康な人が増えて、明るい社会になって欲しいと強く願っているんです。

現代社会を楽しくゆるっと生き抜くには、
コツが必要ですよね♫

みんなで自分らしく生きていけたら、最高だなって思うんです♪


たとえば、私は20代前後くらいに3回ほどうつ病になっているのですが

そこから学んだことはとても多く、

また、その後10年以上も再発を防ぐ生活を続けられています


毎日どんどん幸せになっていっているのですが、

この「うつにならないようにする生活」というのは

全身的な疲れの予防や、よりよい生活というものにもつながっていきます!!

ただ自分を甘やかしてのんびりしていれば鬱にならない、というような簡単なことではないんです、、、。

体を健康に保つための運動であったり、家庭環境を健康に保つための子育てや夫婦関係の工夫だったり

そうしたこと一つ一つが結構重要なんですよね!!!


そして、意外と医療従事者のモチベーションがなかなか保ちにくいのが今の世の中。

そこで、何かできることがあるんじゃないかなあ~って思って始めたのがコーチングの勉強でした。

みんなで元気に生きていけるのが一番幸せ!!!

って思うので、

そんな世の中が実現していったらいいなあ。


☆2021年1月 コーチングプレイス認定コーチになりました☆

☆2021年5月 コーチングセッション経験100件達成☆

✩2022年4月 コーチングセッション経験250回超
整体スクール入学☆

コーチングの詳細・お問い合わせ・お申込みはこちらです♫

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?