栄養が失われている野菜ジュース

市販の野菜ジュースには、あたかも一日分の野菜成分を摂れるようにうたわれていますが、あくまでもジュース一本350グラムなだけであって、350グラムの栄養素など入っておりません。
しかも「市販の野菜ジュースは製造の段階で栄養素のほとんどが失われてしまう」ことが分かっており、日本の野菜ジュースの原料のほとんどが海外から輸入されていることも重要です。
野菜をドロドロのペースト状に濃縮したものを冷凍して持ち込み、国内で水を加えて元に戻しているだけです。
 
市販ジュースに表記されている「濃縮還元」とは、この製造過程のことです。
この濃縮還元の工程によって、野菜に含まれている栄養素はほとんどなくなります。
しかも食物繊維はのみにくいため、取り除かれることがほとんど。
まったくといっていいほど、栄養素が入っていないのです。
それを補うために、香料まで加えているものもあるのです。
 
また遺伝子組み換えや農薬の問題、肥料から生じる硝酸窒素の問題もあります。
さらに糖分を加えているものまでありますから、がん患者にとってこの上なく体に悪いものになっています。
さらに東洋医学的に考察しても野菜ジュースは体を冷やすので、野菜=ヘルシーという考え方は、できるだけ無農薬で良質な野菜からしっかり摂ってこそ、なのです。
癌患者は野菜ジュースなんて飲んではいけません。
 
<医者に頼らなくてもがんは消えるより抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?