創想および支援施設ふわりで提供するプログラムについて♪

うつみんが運営する創想ではさまざまな障害支援プログラムを実施しています。
児童発達支援や放課後デイサービスをふわりという施設で行っています。
言語聴覚士は大学病院や訪問看護ステーションでの経験があり、お子さんはもちろん、ご家庭でご家族にどんな関わりを持っていただくとよりよいのかについても指導していきます
また、ふわりには個別指導ルームがあるので、言語についての指導が一対一で集中して行えます
施設見学受付中
ふわりFBページ
https://www.facebook.com/fuwari.ushiku
 
社会復帰プログラムも実施しています。
Tokyo DDCは減断薬を中心にしたクリニックであり、株式会社創想は、病気や障害を理由に生活に困難を抱える方が社会の中で生きていく力を得ることを支援する施設です。
また創想は就労移行支援/就労継続支援B型/就労定着支援「kokoro」と共同生活援助「HIDAMARI」のという4種の障害福祉サービスを茨城県牛久市で運営しています。
薬に頼らず、できる限り個人が自身の力で生活していくことを目標に、グループホームと生活訓練、就労・生活という2つの面からの支援プログラムを用意しています。
その方の意志やペースを尊重しながら目標を決め、それに合わせたプログラムに参加していただきます。
 
※一般就労・障害者就労を目指す方だけではなく、サービスの継続利用を通じて体力や技能維持を目指す方など、その方に合わせたプランを作成します。このサービスには利用期限はありません。
 
〇減断薬に関して
・減断薬を希望される方は、内海Dr.の診察と並行しながら上記プログラムに参加していただきます。創想は医療機関ではないため、直接減断薬の指導は行いません。
・減断薬を希望されない方もご利用されています。当方から減断薬を強制することはなく、選択は本人の自主性に委ねます。
ご興味ある方はTokyo DDCにお電話いただくか(03-6240-1316)創想のほうにお電話いただくようお願いします。
電話:029-873-4232(受付10:00~17:00)
e-mail:mail@soso-company.com
までご連絡ください。土日・祝日はお休みです。
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?