どうすれば病気にならないか

現代に生きている限り、社会毒を知ってしまえば食べるものがないではないかという話をよく聞く。
その通りである。
であるからこそ私はそんなに気にし過ぎないままで、下記のようなことい注意しながら生活している。
それぞれがそれぞれでできる範囲からやることが重要である。
金銭的余裕にも直結してくるので、あまりに無理して意識しても逆にいいことはない。
 
買う時に食品添加物をできるだけ避けること
無農薬の野菜を探す努力をする
肉は良い豚肉や良い鶏肉を主体で考える
魚は産地と青魚を重視する
全部を食べる(一物全採)ように意識する
甘いもの(砂糖、甘味料)は避ける
 
塩、酢、コショウ、油、醤油、味噌など調味料を厳選する(これらには可能な限り社会毒を混ぜない)
水は良い製品を買うか浄水器で濾過(わざわざ高い浄水器を買わなくてもよい)
シャワーに浄水器はつける(同様に高いものは必要ない)
フッ化物やサッカリンなしの歯磨き粉を使う。
 
マク○ナルドやロッ○リアなどジャンクフードは食べない
トクホ商品や甘味料や異性化糖入りのジュースは飲まない
コンビニの食品は食べない
チェーン店の食事は食べない
電子レンジは温める最終手段であり、基本的に使わない
牛乳や乳製品を避ける
トランス脂肪酸を常に避けるよう注意する
 
あげればきりがないし、これでも全く足りないという方も多いだろうが、まずできることから始めればよい。
勉強していけば必然的にどこまでやるか自分で決めることができる。
一番の発想は入れることを完全に排除することはできないという、現代の事情を知ることであり、入れるのを防ぐだけでなく、いかに有害なモノを外に出すか(排毒的思想)を持てるかである。
 
<医学不要論より抜粋>
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?