子供に汚い油をとらせること

汚い油を子供に取らせることはあらゆる病気の源になります。
なぜなら人体の主要臓器のほとんどは油からできており、また水以外で最も組成比が高いのも油であり、ホルモンなど重要な物質の原材料となるのも油であるからです。
最も汚い油の代表格がトランス脂肪酸かと思われます。
 
トランス脂肪は今、海外では最も危険視されている脂肪酸です。
しかし日本ではまだまだ認知が広がっているとは言えません。
トランス脂肪は不飽和脂肪を加熱し、水分を蒸発させ、脂肪を凝固させたもので、そこに無理やり水素分子が加えてあります。
これにより不自然な脂肪酸が出来上がります。
 
海外ではトランス脂肪の危険性はかなり訴えられており、アメリカやヨーロッパを中心に全面禁止になっている場所もあります。
トランス脂肪は、糖類とともに、糖尿病、高血圧、コレステロール疾患、心臓血管の病気、癌、リウマチ性関節炎、カンジタ症、アレルギー、うつ、慢性疲労などあらゆるものに関与するので、社会問題となっているのです。
チェーン店やコンビニやファーストフード店でさくっとした揚げ物などは、みなトランス脂肪酸に変化した油を使用していると言っていいでしょう。
 
最近健康にいいといわれるオリーブ油ですが、残念ながら非常に品質が下がっています。
安物のオリーブ油は汚い油の代表格といえるかもしれません。
そのような安くて汚いオリーブ油の場合、オメガ6が多く酸化したうえにプラスチックのボトルに入っていることが多いです。
プラスチックのボトルに入っている油は、プラスチックから有害物質が溶け出しやすくなっているのです。
だから高いオリーブ油はビンに入っているのです。
 
動物性の油についてはどう考えるべきでしょう。
一昔前から動物性の油は体に悪いといわれてきたのですが、最近になってそれは間違いであるという見解が多くなっています。
動物性脂肪は不飽和脂肪である植物性脂肪と違って、飽和脂肪であることが多いです。
飽和脂肪の利点は熱などにより変化しにくいことが挙げられます。
よく考えてみれば人類は昔から動物性の脂肪や飽和脂肪を食べて肉体を維持していたのであり、飽和脂肪はもっと見直されるべきだと思います。
ところがこの飽和脂肪も最近非常に汚い油であることが困りものです。
現代の動物性脂肪には畜産の肉を含めて、違う種類の添加物や毒性物質や遺伝子組み換え飼料が入っています。
本当は動物性脂肪も健康には必要なのですが、その動物性脂肪が非常に汚くなっています。
牧草だけで育った牛や豚のほうが、よほどきれいな動物性脂肪を持っていることを忘れてはなりません。
 
さて、市販の食用油として様々なものが販売されていますが、おそらくその商品が普通のスーパーやデパートやコンビニで売られている限りは、ほぼすべては非常に汚い油でしょう。
原材料が遺伝子組み換えであるとか、植物油であれば農薬使用のものであるとか、ドレッシングなどに含まれる油もほとんどがトランス脂肪酸になっています。
これらは非常に酸化しやすい油となりそのため発がん性のある酸化防止剤が加えられています。
このような汚い油をとっていて子供を守るなど到底不可能なことはお分かり頂けるでしょう。
まずはきれいな油を探さなければ健康を守ることなどできません。
 
あなたはこれでも子供に汚い油を飲ませますか?
 
<子供を守るためにより抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?