低用量アスピリン

脳卒中や心筋梗塞を発症したことのある人に、再発予防のために使用される低用量アスピリンについていえば、医学的研究においては予防効果があることは否定できませんが、だからといって、アスピリン服用がもたらす弊害を無視することは危険だと言わざるを得ません。
 
アメリカではアスピリンの過剰消費(病気でもない人がサプリメント的にアスピリンを常用化すること)によって消化器疾患を起こすことが社会問題となっています。
また最近の医者は作用機序が少々違うからと言って、抗血栓薬を複数にわたって使うなど、副作用などお構いなしの処方が氾濫しています。
 
また、アスピリンには添付文書に記載されている副作用だけでも、発疹、むくみ、胃炎、嘔吐、消化管出血、めまい、頭痛、食欲不振、喘息発作、中毒性表皮壊死症、皮膚粘膜眼症候群、再生不良性貧血などがあり、十分にその危険性を理解しなければならない薬なのです。
 
<薬毒論より抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?