電子レンジ

「電子レンジ」は素早く食材を温められる便利な調理器具として、現在ほぼすべての世帯に普及しています。
電子レンジで調理することを前提とした加工食品も続々と増えています。
しかし、我が家では電子レンジは絶対に使いません。
 
電子レンジは英語で「MICROWAVE OVEN(マイクロウェーブ・オーブン)」と言いますが、その名の通り、マイクロウェーブ(電磁波)を発生する調理器具です。
電磁波を食品に急激に与えることで、栄養が失われるばかりか、発ガン作用や被爆リスクも高まることはご存じでしょうか?
 
野菜にはビタミンやミネラルといった栄養素や食物繊維のほかに、抗酸化作用や免疫系制御、解毒酵素の誘導といった力を持つ「フィトケミカル」という天然の化学物質が含まれています。
その素晴らしいフィトケミカルが、ゆでた場合は66%、圧力釜では47%、蒸した場合は11%失われるのに対して、電子レンジで調理した場合はなんと97%も失われてしまうそうです(「50代からの健康革命(松田麻美子著)」。
また、電磁波は食品の分子構造にも変化を起こすため、食品に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素も低下させます。
酵素にいたっては完全に破壊されてしまうので、たとえビタミンやミネラルが存在していたとしても、体はこれらを栄養として取り込むことができないのです。
 
さらに、電子レンジを使う際に使うラップ材やコンビニのお弁当のプラスチック皿からも発ガン性のある有害物質が放出され、食品に混入します。
発ガン性の活性酵素(フリーラジカル)が増大することや神経系やリンパ系にも電磁波の悪影響が及ぶとされています。
 
どれだけ素晴らしい食材を使って料理したとしても、電子レンジを使うと、自動的に栄養不良になってしまうのです。
 
<あなたを殺す食事生かす食事より抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?