すべての薬は毒である

一般的に言って、薬がもっとも身近で手軽な治療的方法であることに異をとなえる人は、多くないと思います。
なにしろ病院へ行って処方箋をもらわなくても、コンビニエンスストアやドラッグストアあるいはネット通販などで市販薬であれば手に入れることができます。
また何らかの不調により病院に行けば、多くの場合
「とりあえずお薬をお出ししておきましょう」
といった具合に、薬(処方箋)をもらうことがほとんどなのではないでしょうか。
 
さて、これほどまでに身近で手軽な治療的方法である薬について、みなさんはどれだけのことを知っているのか考えたことがありますか。
●ちゃんと説明書は読んでいる
●副作用のことを気にしながら服用している
●定められた用量、用法は常に守っている
などと反論する人がいるかもしれません。
しかし、私は薬について声を大にして言いたいことがあります。
それは
 
すべての薬は毒である
 
ということです。
 
<薬毒論より抜粋>
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?