これってお化け?

昨日のことなんだけど、久しぶりに盛り塩を準備してたら洗濯機の辺りからバサッと物が落ちる音がした。

洗濯物が落ちたんだろうと思って無視してた。
そして、盛り塩を作って置くべき場所に置いて、洗濯物を直そうとしたら、洗濯機の中に入ってるの。

分かると思うけど、洗濯機の上に置いていた物が、洗濯機の中に入ったのならバサッという音はしない。

それってやっぱり お化け かな?
(^^)

あとね数日前、僕の部屋を腹から下くらいだけ見えてる人が横切って行った。
腹から下くらいだけしか見えなかったのは、背がやたらデカくてで、上の階に突き出たはず。
大きさからすると、八尺様どころか十尺様という感じ。

それも お化け かな?
うちに霊感強い人が来て、必ず「この家には お化け は居ない」と言うんだけど、霊感強いなんて当てにならないのかな?

でも、お化けが住んで居たところで、霊道が通っていたところで、別にどうってこと無いんだよねー。

案外普通に霊って居るんじゃないの?

ちなみに、バサッと落ちた音は猫も反応したので、僕の聞き間違いではないです。