井の中のフライングボーイ-184・鰯(文科一類1年)

1. 幼少期

 2003 年夏。出生予定日よりも 2 週間早く、フライングボーイは生を受けた。

 彼は生まれつき、興味を持ったものに関してはなんでも覚えなければ気が済まない、という妙癖を持っていた。仮面ライダー、機関車トーマス、ポケモン D&P、ハマった作品のキャラクターをかたっぱしから覚えた。これでも飽き足らない彼は、2008 年北京オリンピックの開会式でみた国旗や国名・首都名を地球儀から探し出して記憶に叩き込んだ。惑星・星座や総理大臣も覚えた。もはや記憶ジャンキーである。

 かといって、「勉強が好きな真面目な子供」であった時期なんて一瞬もなかった。小学校に上がっても、好きな遊びは虫捕りやザリガニ釣り。放課後には 3DS を持って友達と公園に集まり、某戦国武将のゲームに没頭する。めちゃくちゃ普通の小学生。

ここから先は

3,750字
この記事のみ ¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます