見出し画像

第76話 嫁ブロック発生しても収益物件が購入できる方法 20240915

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月⇒100万円/月(上方修正)のCFを構築して、サイドFIREします。
不動産賃貸業で資産を積み上げて、経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

不動産投資家界隈で有名なフレーズがある「嫁ブロック」である。
嫁ブロックとは、既婚男性が妻の反対により不動産投資を断念せざるを得なくなることを示す(Google先生のAIによる概要から一部引用)。

多くの夫は思いつめた顔で不動産投資をやりたい!と意気揚々に宣言し、妻のダメ出しにより華麗に玉砕する。
妻からしたら、はあ!? あんた不動産が本業でもない素人なのに何言ってんの状態である。

この状況を打開するために、夫 諸君による独自の創意工夫がなされたことだろう。
わたくしの場合は、「あきらめません勝つまでは」の精神で、数十回の説得と行動が身を結び不動産投資の第1歩をすすめることができた。

妻とは、現金買いで3つまでは収益不動産を購入して良いとの条約を締結した。
余剰資金で3つほど物件購入できることと、不動産投資より子供と過ごす時間を大切にしてほしいとの理由で物件購入に上限が設けられたのである。

よくできた妻である。
わたくしは割とすぐに物件を3つ購入し、収益化することができた。

条約どおり一旦不動産投資をストップしようとした矢先、よい物件は突然現れるのである。
読者の皆様はよくわかるでしょう。
こういうときに限って良い物件がでてくるのである。
「良い物件は突然に」である(テケテー。主題歌:ラブストーリーは突然に)。

めちゃくちゃ買いたい。
存在を忘れていた勤め先の持ち株を売却すれば購入可能姉妹である。
わたくしは悩んだ。

妻の性格を考えると、99%反対し、かつ、大変な事態になるだろう。
妻の名誉のために、大変な事態についての詳細説明はしない。
悪しからず。

あれこれ悩んだ末の結論は、「購入して然るべきときに事後報告する」である。
そして、わたくしは無事物件を購入できた。
この物件は高利回りの物件に仕上がったのであった。

※この物件で、はじめてDIYや夜逃げを体験しました。大家力UPした思い出の物件であります。

然るべきときに妻に事後報告しようとしたが怖くて先送りすること約1年8か月。
ついに妻にバレました。
不動産の各書類を整理しているときに、目撃されました。

以下、妻コメント
あれ?
〇〇市〇〇町に物件持ってんの?
どういうことか説明してくれる?(やさしい口調で顔真顔)

人は交通事故の時などは、これまでの人生を振り返るかのごとく走馬灯が流れるようである。
このときも走馬灯が流れ、わたくしはどう弁明したか記憶が定かではない。

しかし、精神誠意、謝罪と説明をすることで、丸く収まった。
よくできた妻で、わたくしは幸せものである。
※記憶がないので、詳しく記述することができない。ごめんなさい。

↓以下 ことの流れと条約

今回の随筆は、嫁ブロックが発生しても、内緒で物件購入できし、
その後バレても、よい妻であれば事なきを得るよというお話でした。

ちなみに、次、同じことしたら大変な事態になると思われます。
妻の名誉のために、大変な事態についての詳細は説明しません。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?