明けました

ハッピーニューイヤー。新しい耳。
実家を出てから年賀状という文化が僕の人生からは消えました。そもそも住所を人に教えるという事もなくなりましたね。

さてそんな訳で、歌詠み鳥の飲んだくれの方です。

今回のテーマは
「明けましておめでとうございます。さて今年の抱負は?」
となっております。逆にムズイ。

今年はいっぱい酒を飲みたいですね。

酒を飲みたいを抱負にするとなんかただのアル中みたいになってしまいますが、酒ってのは基本的に有料である訳ですし、それをいっぱい飲むっていうのはつまり経済的な自立を意味する訳です。本当か?

音楽をやるのにもただ生活をするのにも金がかかる。これはもう間違いない。しかもいい歳なので、結局生活の上に音楽を成り立たせなくてはいけなかったりもするわけです。でも僕はその上で酒を飲みたい。そういう話をしている訳ですね。全然意味はわからないです。

抱負というほど大それたものは正直ありません。別にお金がそんなになくたっていいし、暇があんまりなくたっていいし、精神が多少不安定だっていいし、悲しいことや辛いことが多少あるくらい別に良い。だけど今年も仲のいい好きな人たちと出来るだけ長い時間笑えていたら良いなと思います。

あと歌詠み鳥としては、そろそろワンマンライブとかしてみたいなと思います。

そんな感じで、次回は桜木さんが更新します。次回のテーマは『交通の便やお金のことを気にしなくていいなら何処に住みたい?』

なんだこのテーマ。

今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?