見出し画像

物産展は大盛況

5月9日からそごう千葉店で開催されている北海道物産展。今日行ってきました。普段は平日を狙っていくので、休日はどれぐらい人が多いんだろうと、おっかなびっくり行ってきました。

平日も人が多いですが、やっぱり休日も多い。電車や駅ではそれほど人の多さを感じませんでしたが、物産展内のお店の前の人だかりに圧倒されます。見る先々で差し出される試食の手と、にっこりスマイル。それに商品に関するステキ知識。全部買うのは無理だから、どうしても優先順位ができてきます。

今回も、きゃらうぇいのベーコンやロイズのポテトチョコを買い、大きなマフィンを買ったなら、ルタオのソフトクリームを手に、人にぶつからないようドキドキしていました。ソフトクリームは服に落としたらどうしようとか、床に落としたらどうしようとか、妙な緊張感の中で食べます。

プリンも美味しそうだし、ラーメンだって食べたい。チーズだって美味しそう。ジンギスカンやアスパラガス・じゃがいもなど野菜も置いてあります。

買ったものが詰まった袋は重く、帰り道を考えるとげんなりしますが、嬉しい戦利品です。家に帰って広げるのもまた楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?